2012年 06月 08日

梅雨入りだそうな

 本日東海地方も梅雨入りしたと思われるとの発表がありました。
週末に撮りだめするslowにとってはしんどい季節に入りましたな。(;・∀・)
f0072758_2048178.jpg
【 α-7D+20mm F2.8:F4.0 1/250秒 絞り優先AE ISO100 】
 庭にユリの花が咲き始めました。雨を纏ったその姿はりりしくも
美しいですな。( ̄▽ ̄)b グッ!

f0072758_20543848.jpg
【 α-7D+20mm F2.8:F5.6 1/90秒 絞り優先AE ISO100 】
 雨上がりや曇天だと光が廻って柔らかく撮れますね。α-7 digitalと
20/2.8の組合せはなかなか濃厚な色彩となるようです。^^

f0072758_20565493.jpg

【 α-7D+AF50mmマクロ F2.8 New:F4.0 1/350秒 絞り優先AE ISO100 】
 外付けフラッシュを使わなかったので、ややコントラスト不足は
否めませんな。(;・∀・)ヤバッ

f0072758_20584231.jpg
【 α-7D+AF50mmマクロ F2.8 New:F4.0 1/500秒 絞り優先AE ISO100 】
 これからしばらくはしずくマクロを撮ることも多くなるかなと。^^;

by slowhanded | 2012-06-08 20:59 | Flowers | Comments(6)
Commented by ZZA700 at 2012-06-08 23:00 x
いつもと違うコントラスト&色彩だなあと思ったらα-7Dでしたか。こうして見ると、ソニー製αとはずいぶん違った画作りですね。
Commented by chrise171 at 2012-06-09 11:30
しずくマクロには梅雨はもってこいですね。この艶かしさは7Dにしか出
せないですね。
それにしてもslow邸は豪邸のようですね。

Commented by naomi_luna703 at 2012-06-09 18:45
Slowさんのマクロな季節がやって来ましたね!
これを楽しみに梅雨を何回迎えたことやら(^^;
今年も魅せてください♪
Commented by slowhanded at 2012-06-09 20:52
> ZZA700さん
今となってはケータイよりも画素数の少ないCCDを
搭載しているα-7 digitalですが、唯一無二のこの
描写と色彩が大好きなのです。^^


> おいらさん
梅雨時のしずく撮りは光量不足を感じることも
あるのですが、光の廻り方が柔らかいのでそれ
はそれでよかったりします。^^

豪邸どころかわずかな庭に色んな植物が詰め
こまれているのです。(爆)


> naomiさん
おっと、うれしいお言葉なりね。^^
期待に応えられるようがんばりまっす♪
Commented by いなきち at 2012-06-09 23:14 x
やっぱりα-7Dの色は素直に綺麗と言える色だと思います。
ナゼ処分してしまったのか、いなきちの七不思議の一つです。(残りあと5つ)
Commented by slowhanded at 2012-06-10 20:17
> いなきちさん
α-digitalをずっと使ってる方はコニミノαの色合いって
懐古的に見てしまいますよねぇ。^^

カメラの性能としては「暴れるAE」「遅くて合わないAF」
「まったりとしたレリーズタイミング」など今となっては
手に負えないやんちゃなカメラですが、独特の色彩や1ボ
タン1機能の優れた操作性・ピンの山が掴みやすいファイ
ンダーなど魅力もたくさんあるのです。d(^-^)!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 小さな小さなお花たち      初めての外歩き >>