2012年 06月 03日

梅雨の花 時機到来なり

f0072758_20371475.jpg
【 α900+SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM:F2.8 1/2,000秒 絞り優先AE ISO100 】
 いよいよアジサイさんが花を付け始めました。^^
梅雨時にはネタ不足になりがちなのでありがたいのです。

f0072758_20452565.jpg
【 α900+AF28-75mm F2.8(D):F4.0 1/2,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 咲き始めのアジサイもまたをかしですな。

f0072758_20461867.jpg
【 α900+SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM:F2.8 1/4,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 晴れの日のガクアジサイもいいのですが、雨に濡れた姿は一段と
艶やかな感じがしますな。

f0072758_2049718.jpg

【 α900+AF70-200mm F2.8G(D)SSM:F4.0 1/750秒 絞り優先AE ISO200 】
 白いアジサイも美しいですなぁ。(・∀・)イイ!!

by slowhanded | 2012-06-03 20:50 | Flowers | Comments(5)
Commented by chrise171 at 2012-06-03 22:17
ガクアジサイは毎年、そのバリエーションを増やしているような気がしま
す。
ふちが赤の白いガクアジサイって初めて見ましたが可愛いですね。
Commented by naomi_luna703 at 2012-06-04 12:48
きましたね!紫陽花の季節!
これから色づいて行く過程が楽しみです(*^^*)
今年の梅雨入りはいつになるのかな。
Commented by slowhanded at 2012-06-04 20:31
> おいらさん
アジサイの種類って実はものすごくたくさんあるん
ですよねぇ。アマチャなどガクアジサイとの違いが
分からなかったりします。(;・∀・)エー?


> naomiさん
いよいよアジサイのシーズン到来っす。d(^-^)!
咲き始めの淡い色合いが好みなのですが、
タイミングを逃すと濃厚になってしまい
ますので。。。「(≧ロ≦) アチャー
Commented by chiyoko-mimi at 2012-06-04 20:37
アジサイの季節が到来ですね
色とりどりで楽しい花ですね
種類も多く、散策も楽しみですね
Commented by slowhanded at 2012-06-04 20:48
> mimiさん
アジサイが咲きそろう歩道などを散策するのも
楽しいでしょうね。^^
晴れて良し、雨でも良しなので楽しめまする♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 文化祭におじゃましました      じわりと暑く >>