2012年 06月 01日

初夏の元気色!

f0072758_20283839.jpg
【 α900+20mm F2.8:F5.6 1/2,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 今年もキンケイギクの群生があちらこちらで見られるようになりました。
この日も活躍してくれた参号機と共にパチリと。( ̄▽ ̄)b グッ!

f0072758_20313632.jpg
【 α900+20mm F2.8:F2.8 1/4,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 絞り開放でがぶり寄りの図。(爆) あまり期待していなかったのですが、
思ったよりも使える描写だなと思っちゃいました。(;・∀・)

f0072758_20335296.jpg
【 α900+SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM:F1.4 1/8,000秒 絞り優先AE ISO100 】
 これも無理やりISO感度を落として絞り開放での撮影です。(^_^;)ヾ(・∀・;)オイオイ

f0072758_2037311.jpg

【 α900+135mm F2.8 [T4.5] STF:F4.5 1/1,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 そして大トリは鉄板のSTFで〆なのです( ̄▽ ̄)b グッ!

by slowhanded | 2012-06-01 20:38 | Flowers | Comments(2)
Commented by テクテク at 2012-06-01 20:58 x
気持ちの良い空気が伝わってきます^^
20mmF2.8は値段からすると、ボケやキレが平凡すぎる感はありますね。
適度に絞れば癖のない描写をしてくれるので、うちでは風景用として重宝しています。
Commented by slowhanded at 2012-06-02 21:01
> テクテクさん
20/2.8はおっしゃるとおり開放から使うレンズでは
ありませんが、F5.6くらいからかなり締まってきま
すので十分使えるかなと思っておりまする。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< じわりと暑く      成長著しく ^^ >>