2012年 05月 20日

初夏の海に行ってみよう。

f0072758_20211669.jpg

【 α580+AF28mm F2 New:F8.0 1/250秒 絞り優先AE ISO100 】
 初夏らしいスカッと爽やかな空と相成りました。^^

f0072758_20244075.jpg
【 α580+AF28mm F2 New:F8.0 1/80秒 絞り優先AE ISO100 】
 漁師さん達はシラス漁の網の手入れに忙しそうでした。

f0072758_20253699.jpg
【 α580+SIGMA APO500mm F7.2:F9.0 1/500秒 絞り優先AE ISO200 】
 ムクドリさん達もエサ探しに忙しそうなり。

f0072758_20265414.jpg
【 α580+SIGMA APO500mm F7.2:F8.0 1/500秒 絞り優先AE ISO125 】
 暑くなると遠距離では陽炎の影響で像が歪んでしまうのです。。。(;・∀・)アリャー

by slowhanded | 2012-05-20 20:29 | Scene | Comments(3)
Commented by いなきち at 2012-05-20 21:52 x
お写真を拝見する限り、確かに初夏ですねぇ。時間が経つのは早いなぁ。
それにしても、何と言う贅沢なレンズ構成!
特にシグマの500/7.2は素晴らしい写りですね。さすがは単焦点と言ったところでしょうか。
偶然なことにワタクシも500mmミラーの写真を上げましたが、こりゃ完敗です、って当たり前ですね(笑)

ところで、slowさんって、1日もブログ休んでないんですね!ビックリこきました。
よっ!α大王っ!!
もう脱帽です、ホント。
Commented by chiyoko-mimi at 2012-05-21 19:05
私が怠けてる間に、季節はすっかり初夏ですね
私も早くスッキリしたいです
Commented by slowhanded at 2012-05-21 20:25
> いなきちさん
気がついたら初夏が来ていたって感じっす。(爆)
これじゃあ体調もついていけませんわ。

SIGMAのAPO500mmは古くてAFは遅く最短撮影距離も
3.5mとスペック上は良いところがありませんが、描写は
満足できるものだったりします。^^

実は2006年の2月にスタートした当blogですが、昨年の
大震災まで通算1,851日間連続更新だったのです。我なが
らよく頑張ったものだとプチ自慢だったりします。( ̄▽ ̄;)ゞ


> mimiさん
季節の移ろいはホントに早いですねぇ。

お気持ちは分かりますが、焦らずじっくりが
吉かと思われまする。d(^-^)!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 金環日食狂想曲      初夏の花あれこれ >>