2012年 05月 19日

初夏の花あれこれ

f0072758_20263653.jpg
【 α580+AF28mm F2 New:F5.6 1/160秒 絞り優先AE ISO100 】
 すんません、使い回しです。_(_ _;)ゞ

f0072758_20281090.jpg
【α580+DT55-200mm F4.0-5.6:F7.1 1/640秒 絞り優先AE ISO100 】
 ヒナギクの一種でしょうか?まだ代かきする前のたんぼに群生して
おりました。

f0072758_2030221.jpg
【 α580+AF28mm F2 New:F2.8 1/640秒 絞り優先AE ISO100 】
 今年もハマヒルガオが元気に咲いていました。^^

f0072758_20305893.jpg

【α580+DT55-200mm F4.0-5.6:F8.0 1/320秒 絞り優先AE ISO100 】
 んでもってラストはジャガイモの花で〆なり。( ̄▽ ̄)b グッ!

by slowhanded | 2012-05-19 20:31 | Flowers | Comments(3)
Commented by funamyu at 2012-05-19 21:00 x
slowさんの写真からはいつも静岡の明るく溌剌とした空気感をもらっている気がします。
東京とは明らかに違う空気感です。
最後のジャガイモの花は想像以上に美しいのに、
なぜだか花のことは言われないのが、本人も残念なんでしょうかね。(笑)
Commented by gaa31 at 2012-05-20 09:24
いつの間にやら “初夏” なんですね(汗)
SAL5520は良いレンズですね。
しかしそれ以上にslowさんの腕が良いのでしょう!
Commented by slowhanded at 2012-05-20 20:20
> funamyuさん
そうでしょうか?うれしいコメントあざぁ~す。( ̄▽ ̄;)ゞ

ジャガイモの花も意外ときれいなんですよね。
が、やはりイモの収穫と比べると印象が薄く
なってしまうのかなぁ。^^;


> gaa31さん
暦の上では5/5に立夏を迎えましたが、今年は特に
安定しない天候のせいで印象がイマイチですな。(;・∀・)

いえいえ、出来の良いレンズなのでslowが撮っても
それなりに見えるのかと。ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 初夏の海に行ってみよう。      おらんだあやめっと >>