Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 04月 13日

しゃが (射干)

f0072758_19265453.jpg
【 α-7D+AF50mmマクロ F2.8(D): F4.0 1/500秒 プログラムAE ISO100 】
 雨上がりの朝、庭に咲いていた“しゃが”の花を撮影しました。原産は中国の花のようですが、いつ
の間にか庭で咲くようになりました。黄砂といっしょに種が飛んできたとか?ヽ(~~~ )ノ ハテ?

f0072758_19305552.jpg
【 α-7D+AF50mmマクロ F2.8(D): F4.0 1/500秒 プログラムAE ISO100 】
 白い花びらに染められた紫と黄色の模様が何とも印象的な花ですね。朝日に輝くしずくもいいアク
セントになってます。それにしても聞き慣れない名前の花ですねぇ。^^

by slowhanded | 2006-04-13 19:34 | Flowers | Comments(8)
Commented by furuinu3 at 2006-04-13 21:06 x
やっぱりお花にアクセントがあると断然良く写りますね~
背景のグリーンがまたベストマッチ!
今度私も真似しま~す(笑)
Commented by slowhanded at 2006-04-13 21:27
ども~っ。
雨上がりはマクロレンズを付けて被写体を探すのも楽しいですよ。^^
できるだけ暗めのトーンになる背景を探して撮影してます。
やってみてくださいね~。
Commented by pickles_pickles at 2006-04-13 22:51 x
花と水滴は相性が良いですね。輝いていて綺麗です。
後ろに丸ボケまであって良いですね。
Commented by snowwhite_mist at 2006-04-13 23:37
はじめまして。snowと申します。
ちょくちょく拝見しているのですが、初めてコメント&TBさせていただきます!
水滴が輝いてるのがいいですね~
最近になって水滴写真にチャレンジしているのですが、曇り続きで光が恋しいです^^;
Commented by snowwhite_mist at 2006-04-13 23:52
打ち忘れてしまいました^^;
僭越ながら、リンクに追加させていただきます!
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
Commented by slowhanded at 2006-04-14 17:46
> snowwhite_mistさん
初めまして。コメント&TBありがとうございます。^^
早速こちらもリンクさせていただきました。構図の選び方にセンスを感じ
ますねぇ。色々と勉強させていただきますね。φ(□□ヘ)フムフム?
これからもよろしくお願いします。
Commented by ts79ks79 at 2006-04-15 15:09
綺麗ですね。朝露の雫がとても良いコントラストを奏でています。
花びらの白と紫と黄色、そして雫がとても綺麗です。
Commented by slowhanded at 2006-04-15 16:53
> ts79ks79さん
しゃがという花は大きな花ではありませんが模様といい形といい、実に
高貴な感じがしますね。雫がさらに雰囲気を盛り上げてくれました。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 歓送迎会      蓮花寺池公園 ~ 其の弐 ~ >>