2012年 05月 15日

今年も無事に実りました

f0072758_21134115.jpg
【 α580+SIGMA 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM:F8.0 1/320秒 絞り優先AE ISO100 】
 今年の梅の実もたくさん実っておりまする。^^

f0072758_2115913.jpg

【 α580+AF28mm F2 New:F2.5 1/320秒 絞り優先AE ISO100 】
 梅干しに梅酒にと大活躍でしょうな。

f0072758_21161012.jpg
【 α580+AF28mm F2 New:F2.5 1/320秒 絞り優先AE ISO100 】
 日光に透過する葉っぱがいい感じ~♪ ( ̄▽ ̄)b グッ!

f0072758_21171411.jpg
【 α580+SIGMA 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM:F8.0 1/160秒 絞り優先AE ISO100 】
 落ちてしまった実にもスポットライトを。(爆)

by slowhanded | 2012-05-15 21:18 | ・・・etc | Comments(4)
Commented by naomi_luna703 at 2012-05-15 21:37
この新緑の透過具合は今の季節ならではですよね!
まさに緑眩しい写真、素敵です♪
Commented by 成記 at 2012-05-16 00:50 x
梅の実ってすでにこんなに大きくなってるんだ!
この前、花が咲いてたところなのに、ビックリ。
Commented by floret at 2012-05-16 18:21 x
梅の実は梅酒を即思いだすから
ってね(笑)
早く漬けてみたくなってきました。
slowさんは漬けないの?
梅~っしゅ!
Commented by slowhanded at 2012-05-16 20:55
> naomiさん
晴れた日は爽やかな新緑が目に鮮やかですよねぇ。^^
太陽の位置が高くなり、透過光も一段と力がみなぎる
感じがいたしまする。


> 成記さん
そうなのです。ハタと気付くとこれくらいの大きさに
なっているのですよ。(;・∀・)


> フロリさん
ガラス瓶・焼酎・角砂糖と梅の実っすね。^^
以前は作ったこともありましたけど、最近は
面倒になってしまって。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< アオサギ三昧      みぃ~かん~のはぁ~ながぁ~♪ >>