Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 05月 02日

藤の香りに誘われて

f0072758_20551489.jpg
【 α900+20mm F2.8:F5.6 1/350秒 絞り優先AE ISO200 】
 20mmで寄ってみましたが、周辺を含めて画質的にはまぁまぁ合格ですかね。^^

f0072758_2058546.jpg
【 α900+SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM:F2.8 1/350秒 絞り優先AE ISO200 】
 甘い香りに惹かれてクマンバチさんもたくさん集まっておりました。
あの大きさといい、羽音といい、迫力満点ですわ。(;・∀・)コワッ

f0072758_20595656.jpg
【 α900+SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM:F2.8 1/350秒 絞り優先AE ISO200 】
 ウゲッ!羽ばたき始めたぞ!?(((((^_^;) ササッ

f0072758_2105531.jpg

【 α55+AF100mmマクロ F2.8(D):F5.6 1/320秒 絞り優先AE ISO100 】
 100mmマクロでがぶり寄って〆なり。ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

by slowhanded | 2012-05-02 21:04 | Flowers | Comments(8)
Commented by chrise171 at 2012-05-02 22:27
そそ、何故か藤に群がるのはクマンバチばかりなんですよね。
他のハチはビビッて寄って来ないのかなぁ。
僕はスズメバチやアシナガバチの方がびびるけどなぁ。
Commented by meruchichy at 2012-05-02 22:38
もう藤の花が咲いているのですね。
藤の花は私には難しくて上手く撮れません。
クマンバチの脇役、マクロも決まっていますね。
Commented by genesishome at 2012-05-02 22:43
クマンバチと50mmでのその距離感は確かにブ~ンって聞こえますね。
私も今日、藤を少し撮りましたが、クマンバチで集中できません。(笑)
Commented by chiyoko-mimi at 2012-05-03 00:48
咲き始めましたか^^
楽しませていただきました
私も出かけたいけど・・・体調が (~_~)
Commented by slowhanded at 2012-05-03 21:07
> おいらさん
確かにクマンバチが一等目立ってましたね。^^;
以前皇帝ダリアを撮っているときにはスズメバチが
大量に群れていたので逃げ出しましたけど。。。(爆)


> meruchichyさん
藤も早場所ではもう終わりかけてます。(;・∀・)
中望遠で引き気味で撮ったり、マクロで寄るのが
定番なんですかねぇ。


> GENさん
クマンバチは滅多に人を襲うことはありませんが
やはりあの羽音を聞くと落ちついて撮ることは
できませんな。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
Commented by slowhanded at 2012-05-03 21:08
> mimiさん
蓮華寺池公園では恒例の藤まつりが開催されて
おりまする。^^

季節の変わり目ですから体調も不具合が出やすい
ですね。無理をせず大事にしてくださいまし。
Commented by naomi_luna703 at 2012-05-04 03:31
はっ、それはクマンバチなんですか!
てっきりアブだと思って、こないだ友達に「それはハチじゃないから大丈夫だよぉ」と言ってしまいましたw
刺されなくてよかった。
Commented by slowhanded at 2012-05-04 20:15
> naomiさん
そそ。これがクマンバチなのです。(* ̄  ̄)b
ですが、性格は温厚で人を刺すようなことは
ほとんどないでしょう。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 巡るめく花の季節      本日ワ八十八夜ナリ >>