Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 04月 29日

大忙し。。。

f0072758_20353644.jpg
【 α55+AF100mmマクロ F2.8(D):F5.6 1/320秒 絞り優先AE ISO100 】
 レンゲをマクロで狙っているとミツバチさん達が一生懸命に蜜を集めにやってくる
のです。(;・∀・)

f0072758_20372817.jpg
【 α55+AF100mmマクロ F2.8(D):F5.6 1/320秒 絞り優先AE ISO100 】
 じゃまをしないようにそぉ~っと撮らせてもらいました。

f0072758_20382031.jpg

【 α55+AF100mmマクロ F2.8(D):F5.6 1/500秒 絞り優先AE ISO100 】
 昆虫を狙うときはワーキングディスタンスを稼げる望遠マクロの方がいいですね。
前から欲しかったSIGMA 150mmマクロに手を出しちゃいますか。(爆)

f0072758_20404420.jpg
【 α55+AF100mmマクロ F2.8(D):F5.6 1/320秒 絞り優先AE ISO100 】
 ようやく着地したようです。(〃 ̄ ̄ ̄∇)=3

by slowhanded | 2012-04-29 20:41 | ・・・etc | Comments(9)
Commented by いなきち at 2012-04-29 22:26 x
OH! Fantastic!!
あ、失礼しました。興奮するとスワヒリ語が出ちゃって。。。

イイ写りですねぇ。さすがは100マクロ。
私もミノルタ製を持ってましたが、シグマ70マクロとの使い分けに悩んだ末、処分してしまいました。勿体なかったと、今では後悔しています。

150マクロ、逝っちゃえばぁ?うしししし
Commented by tsukimizato02 at 2012-04-30 05:08
おはようございます。
おぉ〜ピントもばっちり。毛並みまで精細に撮れてますね。
私も180mm売却したの後悔してます。
やっぱり虫撮り用に欲しいですなぁ・・・
Commented by gaa31 at 2012-04-30 20:34
特に最後の写真が素敵です。
自分もTAMRONの180mmを持っていましたが、活かす事が出来ずに
嫁に出てもらいました。
嫁ぎ先で幸せに暮らしてるでしょうか?(笑)
Commented by ZZA700 at 2012-04-30 20:45 x
すごい!くっきり鮮明ですね。
背景もきれいだなあ。
ホバリングしているハチさんがピタリと止まって写ってますね。
お見事です! m(._.)m
Commented by slowhanded at 2012-04-30 20:47
> いなきちさん
本日も連コメあざぁ~す。^^

ミノルタの100mmマクロは現在においても遜色ない
描写と言えますねぇ。(* ̄  ̄)b

150mmマクロ。。。欲しいぞと。(爆)


> tsukimizatoさん
あら?tsukimizatoさんもタムB01手放まいましたか。
望遠マクロって出番が限られることもあって放出候補
に挙がりやすいのかもですねぇ。( ̄-  ̄;) ンー


> gaa31さん
ラストあざぁ~す。^^

おぉ、gaa31さんもB01を所有されてましたか。
確かにAFは遅いですし、180mmの単焦点だと
使い勝手はよくないかもしれませんねぇ。^^;

B01は熱いファンも多いレンズなのできっと
大事に使われていますよ。^^
Commented by slowhanded at 2012-04-30 20:52
> ZZA700さん
ドモあざぁ~す。^^

α55は彩度が高めで印象的な色になるのです。^^
ミツバチさんはちょこまかとじっとしていないので
合焦したと思ったら、すぐ連写してまする。
Commented by meruchichy at 2012-04-30 23:05
こんばんは、、、
レンゲソウ大好きなのですが、もう耕されてしまって手遅れかなぁ~?
ミツバチの羽の動きや目へのシャープなピント、素晴らしい作品ばかりに感激です。
Commented by yumaruna238 at 2012-04-30 23:39
おお~~~迫力!
望遠マクロ欲しいな~~~^^
Commented by slowhanded at 2012-05-01 20:40
> meruchichyさん
田植えが早い地区だともう耕してしまったかも
しれませんねぇ。(;・∀・)

羽根を止めるにはどれくらいのシャッタースピードが
必要なんでしょうね。^^;


> yumaruna238さん
ミツバチさんはそれほど恐くないのですが、
クマンバチが飛んでくるとさすがに腰が引け
ますわ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 貴重な晴れ間に      ま、間に合った。。。(〃 ̄ ̄ ̄... >>