人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 28日

ま、間に合った。。。(〃 ̄ ̄ ̄∇)=3

 先週末には田んぼにレンゲがたくさん咲いているのを見かけていたのですが、
平日に撮影はできないのでやきもきしておりました。すでに終わりかけの場所も
ありましたので、何とか間に合ったのです。C=( ̄。 ̄;)ホッ
ま、間に合った。。。(〃 ̄ ̄ ̄∇)=3_f0072758_11561969.jpg

【α55+DT55-200mm F4.0-5.6:F4.0 1/800秒 絞り優先AE ISO100 】
 一面に広がる様子を撮るには広角よりも望遠側の方が上手く撮れることも
あるんですな。φ(□□ヘ)メモメモ

ま、間に合った。。。(〃 ̄ ̄ ̄∇)=3_f0072758_21103479.jpg
【α55+DT55-200mm F4.0-5.6:F4.0 1/320秒 絞り優先AE ISO160 】
 レンゲの赤紫色と背景の緑の調和がいいあんばいなのです。( ̄▽ ̄)b グッ!

ま、間に合った。。。(〃 ̄ ̄ ̄∇)=3_f0072758_2112377.jpg
【 α55+AF100mmマクロ F2.8(D):F4.0 1/200秒 絞り優先AE ISO100 】
 そしていつもの如くがぶり寄りと。(爆)

ま、間に合った。。。(〃 ̄ ̄ ̄∇)=3_f0072758_2113293.jpg
【 α55+AF100mmマクロ F2.8(D):F4.0 1/160秒 絞り優先AE ISO100 】
 今日は気温も高くなったこともあってがぶり寄っていたら汗をかいて
しまいましたわ。。。(;´д`)ゞあちぃ~

by slowhanded | 2012-04-28 21:14 | Flowers | Comments(4)
Commented by chrise171 at 2012-04-29 10:18
あやや、レンゲは、もう終わりかけなんですかね。
僕も結構好きな花なのですが、未だ撮っていません。
2枚目など、確かにGレンズ顔負けですね。
Commented by slowhanded at 2012-04-29 20:29
> おいらさん
こちらだとレンゲや藤はすでに終わりかけておりまする。
まだちゃんと撮ってないので焦っておりますが。。。(;・∀・)

「貧者のGレンズ」と賞されているレンズですので。d(^-^)!
Commented by いなきち at 2012-04-29 22:30 x
ここはすごく広い場所なんですね。
さぞかし気分もよろしかったのでしょう。

ひょっとして、α55の写りってα77より上、ってことはないですか?少なくとも私のα77よりは良く見えます。
・・・そう言えば私も昔、α55持ってたんだっけ(爆)
恐らくは撮る人の技量の差によって、α77より上にみえるのだろうなぁ・・・(涙)
Commented by slowhanded at 2012-04-30 20:37
> いなきちさん
撮影場所は駿河区は大谷田んぼになりまする。^^
まだきれいに咲いている場所もありましたので
連休中なら間に合うかもです。

絶対的な精細感はα77が勝るのではないでしょうか?
ただ、α55に使われているイメージャーは他社でも
D7000やK-5に搭載されており評判はよろしいかと。

slow的にはα史上最小・最軽量のボディとして気に
入っているのです。( ̄▽ ̄)b グッ!
名前
URL
削除用パスワード


<< 大忙し。。。      蔵出しシリーズ ~ 夜明けの富士 >>