人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 25日

今年はあまり。。。

今年はあまり。。。_f0072758_204698.jpg
【 α55+SIGMA APO500mm F7.2:F8.0 1/500秒 絞り優先AE ISO125 】
 メジロさん達を撮る機会がなかったなと。( ̄o ̄;) ボソッ

今年はあまり。。。_f0072758_2055730.jpg

【 α55+SIGMA APO500mm F7.2:F9.0 1/500秒 絞り優先AE ISO800 】
 このレンズは旧いながらもよく写ってくれますわ。^^

by slowhanded | 2012-04-25 20:07 | Birds | Comments(5)
Commented by テクテク at 2012-04-25 20:41 x
動きが感じられるフレーミングに、桜のピンク色とのマッチングがいいですね。
いつかは買いたい望遠レンズどうしようか悩んでおりますが、
小鳥を撮るにはやはり500mmくらいあると良さそうですね。
Commented by slowhanded at 2012-04-26 20:47
> テクテクさん
500mmといえど鳥屋さんの世界では標準レンズとの
ことですので。。。(;・∀・)ウヒョー

お食事に夢中になっているときのメジロさんなら
200mmでも何とかなりますけどね~。^^;
Commented by chiyoko-mimi at 2012-04-26 20:49
ご無沙汰しております
メジロさん、私は今年は見かけませんでした
桜に似合いますね
うぐいすの声は聞きましたが・・・
Commented by いなきち at 2012-04-26 22:04 x
なんすか、この素晴らしい写り!
正にレンズとベテランカメラマンの合作。
これだけのお写真が撮れれば、そりゃあ写真も楽しいでしょう(笑)
2枚目なんて、ワタクシのPCの壁紙にしたいくらいです(マジ)
お見事っ!
Commented by slowhanded at 2012-04-27 21:45
> mimiさん
メジロさんは留鳥なのですが、梅や桜の時期以外には
あまり見かけませんねぇ。( ̄-  ̄;) ンー

半月ほど前の蓮華寺池公園ではきれいなウグイスの
鳴き声が響いておりました。^^


> いなきちさん
連コメあざぁ~す。^^
このレンズはこんな奴ですが、意外と写りが良いのです。
http://slowlyhand.exblog.jp/942350/

お褒めいただきありがとうございます、、、って
誉めすぎですよ~、いつも。。。ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
名前
URL
削除用パスワード


<< サクラに感謝      藤 始まりました >>