Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 04月 17日

サイタ サイタ チューリップノハナガ

f0072758_21145088.jpg
【 α200+TAMRON AF17-50mm F2.8 XR DiⅡ:F8.0 1/125秒 絞り優先AE ISO100 】
 青空とチューリップの組合せも鉄板ですな。( ̄▽ ̄)b グッ!

f0072758_21165496.jpg
【 α200+AF100mm F2:F2.8 1/2,500秒 絞り優先AE ISO100 】
 ポートレートレンズとして定評のある100/2ですが、静物を撮っても
いい描写をするのです。

f0072758_21184569.jpg

【 α200+AF100mm F2:F2.8 1/2,500秒 絞り優先AE ISO100 】
 前後のボケもいいあんばいですわ。(・∀・)イイ!!

f0072758_21193352.jpg
【 α200+AF70-200mm F2.8G(D)SSM:F4.0 1/800秒 絞り優先AE ISO100 】
 このピンクもきれいな色ですねぇ。(≧∇≦)ъ ナイス!

by slowhanded | 2012-04-17 21:24 | Flowers | Comments(6)
Commented by gaa31 at 2012-04-17 22:07
α200ならではの良い色ですね!
公園?観光地?・・・壮観ですね!
Commented by chrise171 at 2012-04-17 22:37
安近短で、これだけのロケーションがあるとは羨ましいです。
ラストの赤と黄色のグラデーションが最高です。
Commented by いなきち at 2012-04-17 22:41 x
むむむ、やっぱりAF100/2は素晴らしい描写ですね。ボケ味が実に泣かせてくれます。
TAMRON SP 180mm F/2.5 LD-IFとこのレンズは、いつかは私も手に入れたいレンズなんですが、なにせお高いですからねぇ。
っと、それ以前に出玉が少なかった(笑)

今回もお見事です!!
Commented by sadabo374 at 2012-04-17 23:16
いいっすね~♪
わたしもサクラの次は、チューリップ探しにいくかしら?(笑)
Commented by slowhanded at 2012-04-18 20:15
> gaa31さん
α200の発色って最近の機種からするとかなりvividに
感じますが、α-sweet digitalはもっとハデでした。(爆)
でも、その色合いが好きだったので良しとしてます。^^


> おいらさん
この公園は渋滞にならなければ下道で40~50分で
行ける場所にあります。いつもの蓮華寺池公園より
は距離があるので行く回数はそれほど多くありませ
んけど、ときどき行きたくなるいい公園です。^^


> いなきちさん
100/2を買った当時は銘玉85/1.4Gよりもかなり安かった
というのが最大の理由だったりします。( ̄▽ ̄;)ゞ
ですので、未だに85/1.4Gを使ったことがないのです。(爆)
Commented by slowhanded at 2012-04-18 20:16
> sadaboさん
チューリップは人気のある花ですので、栽培されて
いるところも多いでしょうね。^^

ネタ的にはお勧めですな。(* ̄  ̄)b
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< チューリップを巡るスナップ      吉田公園チューリップまつり より >>