Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 04月 16日

吉田公園チューリップまつり より

 4/8(日)より吉田公園にてチューリップまつりが開催されるとのことで
早晩見に行ってきました。^^
f0072758_20221121.jpg

【 α200+SIGMA 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM:F8.0 1/200秒 絞り優先AE ISO100 】
 会場に着いてみるとあちらこちらで色とりどりのチューリップが見頃を
迎えておりました。早々にFisheyeを取りだして撮影です。v( ̄ー ̄)

f0072758_20281382.jpg
【 α200+AF100mm F2:F5.6 1/500秒 絞り優先AE ISO100 】
 いやもう、これは鮮やかと言うほかにはありませんなぁ。♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

f0072758_2030552.jpg
【 α200+AF100mm F2:F2.8 1/1,000秒 絞り優先AE ISO100 】
 側で咲いていたムスカリとの色の調和もよろしいかと。

f0072758_20313190.jpg
【 α200+AF70-200mm F2.8G(D)SSM:F4.0 1/750秒 絞り優先AE ISO100 】
 一人だけ目立っておりました。v(。・ω・。)ィェィ♪

by slowhanded | 2012-04-16 20:33 | Flowers | Comments(6)
Commented by tsukimizato02 at 2012-04-16 20:42
こんばんは
おぉ〜魚眼で迫ってますね。鮮やかですなぁ〜。
私は祭りと知らず公園に出かけて、あまりの混みように
びっくりしてしまいました〜。
Commented by いなきち at 2012-04-16 22:35 x
うむ、地球は今でも丸かったのですね。安心しました。
それにしても、何と言う色鮮やかさ!気持ちと胃腸が晴れ晴れしてきましたよ~。
重装備で出かけた甲斐がありましたね!

ところで・・・何台カメラをお持ちで?(笑)
Commented by meruchichy at 2012-04-16 23:10
FEチューリップはじめて見させて頂く構図です。圧巻ですね。
Commented by yumaruna238 at 2012-04-17 08:26
おお~~~~たまりません!チューリップ!
Commented by slowhanded at 2012-04-17 21:13
> tsukimizatoさん
久々のニアミスだったかも知れませんねぇ。^^
確かにすごい混雑でしたし、中国人らしき一団が
いて、平気で花壇内に入り込んで記念撮影をして
いたのは少々辟易しましたが。。。~(-゛-;)~


> いなきちさん
そそそ。地球は丸いのです。(爆)

コニミノ時代のα-7 digitalやsweet digital、Sony初期
のα100・α200などは彩度が高くて印象的な描写なので
いまだに好きなのです。(・∀・)イイ!!

カメラの台数っすか?(=◇=;) ギクッ!
えっと、α900・α580・α200・α55・α-7 digital
μ4/3がLUMIX GF1・G3と計7台っすね。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


> meruchichyさん
Fisheyeも使い方によってかなり楽しめるレンズですね。
1本いかがっすか?(爆)
Commented by slowhanded at 2012-04-17 21:14
> yumaruna238さん
チューリップって誰が見てもきれいと思う花ですよねぇ。
直球的な咲き方に好感が持てまする。(* ̄  ̄)b
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< サイタ サイタ チューリップノハナガ      サクラすなっぷ2012 >>