2012年 04月 10日

時期を同じくして

f0072758_21341319.jpg
【 DMC-G3+LUMIX G 7-14mm F4.0 ASPH.:F8.0 1/1,000秒 絞り優先AE ISO160 】
 桃の花も見頃を迎えたようです。^^

f0072758_21353563.jpg
【 DMC-G3+M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8:F2.8 1/2,500秒 絞り優先AE ISO160 】
 サクラよりも色が濃く若干大柄な花なので、その分華やかさは増しますな。

f0072758_21371998.jpg

【 DMC-G3+LUMIX X PZ45-175mm F4.0-5.6 POWER O.I.S:F5.6 1/400秒 プログラムAE ISO160 】
 背景のグリーンがいいあんばいなのです。( ̄▽ ̄)b グッ!

f0072758_2139523.jpg
【 DMC-G3+M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8:F2.8 1/4,000秒 絞り優先AE ISO160 】
 この時期の花は咲く期間が短いのでタイミングを逃すと取り損ねてしまう
のが悩ましいところですな。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

by slowhanded | 2012-04-10 21:40 | Scene | Comments(6)
Commented by ZZA700 at 2012-04-10 23:59 x
まさに桃色。きれいな色をしていますね。
今年は梅、桜、桃がほぼ同時に咲き出して、忙しいこと ^^;
Commented by floreta at 2012-04-11 20:25
おっ!
いい塩梅よねっ
桃ちゃんもかわいいから好きです。
最近カメラのレンズの汚れが取れないんです。
どうしたらいいのか・・・
Commented by chrise171 at 2012-04-11 21:13
不思議と桃の花って、撮ったことがないんですよね。
あれだけ、あちこち飛び回っていた頃でも見かけることがなかったんです。
桜より、イケイケな感じの花ですね!
Commented by slowhanded at 2012-04-11 21:26
> ZZA700さん
桃の花というと山梨県では栽培が盛んなこともあって
桃源郷の如く花を咲かせているでしょうね。^^

花の咲くタイミングもありますが、上手く晴天に
恵まれることも重要ですな。d(^-^)!


> フロリさん
でしょ?v(。・ω・。)ィェィ♪

おや?レンズが汚れてしまいましたか。。。
カメラ屋さんに行くとレンズクリーニングセットが売って
おりまする。
http://www.hakubaphoto.jp/product/catalog/t/category/ca/310202
値段もそれほど高くないのでお試しくださいまし。

それとslowは横着者なのでレンズペンもよく
使ってますよ。( ̄▽ ̄;)ゞ
http://www.hakubaphoto.jp/products/detail/0108080001-5T-00-00


> おいらさん
桃は梅や桜よりも収穫のための栽培が主になると思います
ので、地域的に見られない場所も多いかもしれませぬ。

でも、きれいなお花でしょ?(* ̄  ̄)b
Commented by いなきち at 2012-04-12 22:41 x
ホント、背景の緑が気持ちよいですねぇ。
梅、桜、桃の三兄弟の中では、私は桃が一番好きです。
だって、ピンキーな人生を歩んできましたから(笑)
Commented by slowhanded at 2012-04-13 19:55
> いなきちさん
ホントはこういう緑を撮るときはα-7 digitalがもっとも
きれいな色を出してくれるんですけどねぇ。^^

>>だって、ピンキーな人生
★ お、キラーズ出身ですかぁ?w(°▽ °)w☆o.\(--; ばき
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 第56回静岡まつり ~ 開幕      サクラ撮りあれこれ >>