2012年 04月 09日

サクラ撮りあれこれ

f0072758_20354268.jpg
【 DMC-G3+LUMIX G 7-14mm F4.0 ASPH.:F6.3 1/400秒 絞り優先AE ISO160 】
 超広角でググッと寄って撮るのが好きだったりします。v(。・ω・。)ィェィ♪

f0072758_20373610.jpg
【 DMC-G3+M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8:F3.2 1/4,000秒 絞り優先AE ISO160 】
 やはり青空バックは気持ちいいですな。(・∀・)イイ!!

f0072758_20402322.jpg
【 DMC-G3+M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8:F2.8 1/2,000秒 絞り優先AE ISO160 】
 ホントこのレンズはいい写りをしますわ。o( ̄ー ̄;)うーむ

f0072758_20431882.jpg

【 DMC-G3+LUMIX G 7-14mm F4.0 ASPH.:F5.6 1/1,300秒 絞り優先AE ISO160 】
 桜と菜の花、それに青空の組合せは色彩的にもよろしいですな。d(^-^)!

by slowhanded | 2012-04-09 20:45 | Snap | Comments(3)
Commented by chrise171 at 2012-04-09 21:14
確かにM.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8は良いレンズですね。
写りも質感も兼ね備えているレンズでないと物欲は湧きませんが、物欲の湧くレンズのようですね。  
Commented by いなきち at 2012-04-09 23:43 x
こんばんは!リンクありがとうございます。

今回のお写真、お見事ですねぇ。構図が実に勉強になります。
桜の写真はどうしても同じようなものばかりになってしまうのですが、特に1枚目と3枚目に唸ってしまいました。
来年の桜撮りでは、遠慮無くパクらせて頂きます(笑)

3枚目は清らかな緑が気持ちいいですね。
α-7Dで撮るには最適な色合いだと感じました。
Commented by slowhanded at 2012-04-10 21:32
> おいらさん
45/1.8の欠点は寄れないことと純正フードの値段が高く
大げさなところでしょうか?(爆)

Sonyのはじめてレンズとは異なり質感もそれなりなので
μ4/3を使ってる方にはお勧めできるレンズです。d(^-^)!


> いなきちさん
いえいえ、こちらこそありがとうございました。<(_ _)>

構図についても思慮無くありきたりなものかと思って
おりますが、参考になるようでしたら幸いっす。( ̄▽ ̄;)ゞ

この時はシステムの重量を軽くしたかったのでμ4/3を
選びましたが、なるほどα-7Dを持ち出してもよかった
ですねぇ。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 時期を同じくして      恒例の場所にて >>