2012年 04月 07日

大島桜もをかし

f0072758_217183.jpg
【 DMC-G3+LUMIX G 7-14mm F4.0 ASPH.:F8.0 1/640秒 絞り優先AE ISO160 】
 ソメイヨシノと共に大島桜が咲いているのを見かけました。ソメイヨシノが淡いピンク色
なのに対し、やや緑掛かった色合いはFreshな感じがしますね。d(^-^)!

f0072758_218543.jpg
【 DMC-G3+M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8:F2.8 1/4,000秒 絞り優先AE ISO160 】
 このレンズは寄りが苦手なのですが、この程度までは何とかイケまする。

f0072758_2111051.jpg
【 DMC-G3+M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8:F2.5 1/4,000秒 絞り優先AE ISO160 】
 大島桜は花が咲いているときでも葉が出てくるのですね。(・0・。) ほほーっ

f0072758_21123156.jpg

【 DMC-G3+M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8:F2.0 1/4,000秒 絞り優先AE ISO160 】
 どうですか?この葉の質感。μ4/3も画質的には全く見劣りしないと改めて
実感いたしましたわ。o( ̄ー ̄;)うーむ

by slowhanded | 2012-04-07 21:16 | Flowers | Comments(3)
Commented by gaa31 at 2012-04-07 21:21
お~なんか清々しい感じですね。
それにslowさんのセンスが相まって素敵です!
Commented by chrise171 at 2012-04-08 19:49
ほう、CAPAのレンズ大賞を取っただけのことのある描写のようですね。
最近のオリンパスのレンズはデザインも良いし、あの不祥事も乗り越えた
ようですね。
Commented by slowhanded at 2012-04-08 21:02
> gaa31さん
いい感じでしょ?d(^-^)!
ソメイヨシノの暖かい色合いもいいのですが、大島桜の
色合いは新鮮味を感じるのです。^^


> おいらさん
おぉ、そういえばCAPA大賞レンズに選ばれてましたね。

オリのレンズはフィルム時代のZUIKOも含め、優秀な
ものが多いのです。フォーサーズも描写がすばらしく
できれば使い続けたかったと思うこともありまする。

例の件は無能な経営者による不始末で、技術者や
営業担当などの社員に責任はありませんからねぇ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 恒例の場所にて      本日は歓送迎会につき >>