人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 04日

サクラシーズン開幕!

サクラシーズン開幕!_f0072758_2041111.jpg
【 α55+AF28mm F2 New:F8.0 1/125秒 絞り優先AE ISO100 】
 先週の日曜日の撮影ですが、いよいよソメイヨシノが咲き始めました。
まだ咲きそろっていない状態でしたが、次回の日曜日まで見頃が持つか
どうか。。。(;・∀・)

サクラシーズン開幕!_f0072758_2045231.jpg
【α55+DT55-200mm F4.0-5.6:F8.0 1/250秒 絞り優先AE ISO100 】
 駿府城の外堀ではかなり咲きそろってきました。水とサクラの相性って
いい組合せだと思うのです。d(^-^)!

サクラシーズン開幕!_f0072758_20462756.jpg
【 α55+AF100mmソフト F2.8:F2.8 1/2,500秒 絞り優先AE ISO100 】
 水面のキラキラを狙って絞り開放です。100mmソフトもSTFなみに
口径蝕もほとんど見られないのです。

サクラシーズン開幕!_f0072758_2050225.jpg

【α55+DT55-200mm F4.0-5.6:F5.6 1/500秒 絞り優先AE ISO100 】
 焦点距離が伸びると点光源ボケも大きくなりますな。( ̄▽ ̄)b グッ!

by slowhanded | 2012-04-04 20:52 | Scene | Comments(6)
Commented by floreta at 2012-04-04 23:18
わぁ~
三枚目がお気に入りです。
ボケがかわいいですね!!
光輝いて春うららかな桜が撮れましたね★
Commented by meruchichy at 2012-04-05 00:38
水に写る輝きが美しいです。丸ボケも素敵です。
私もいつかこういう素敵な写真を撮れるようになってみたいです。
Commented by yumaruna238 at 2012-04-05 08:28
丸ボケがかわいいですね!^^
いいな~~!!早くサクラの季節にならないかな~~!
Commented by chrise171 at 2012-04-05 20:12
いやはや。どれもウットリの出来栄えです。
2枚目以降のように陽射しがあると魅力が増しますね。
ぼかしても合わしても煌めきは美しいですね。
Commented by slowhanded at 2012-04-05 21:19
> フロリさん
3枚目あざぁ~す。^^

円光源ボケが入ると見た目が賑やかになりますので。
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン


> meruchichyさん
冬場を抜けて太陽の位置が高くなると水面の
キラキラも撮りやすくなりますね。d(^-^)!

大丈夫です、望遠レンズを使うと比較的楽に
撮れますよ~。v( ̄ー ̄)


> yumaruna238さん
円光源ボケがたくさんはいると賑やかでいいでしょ?^^

そちらのサクラはもう少し先になるのかも知れませんが
その間にいい構図の検討ができるかも。(* ̄  ̄)b
Commented by slowhanded at 2012-04-05 21:21
> おいらさん
ども、あざぁ~す。^^
青空と陽射しは最高のエッセンスですね。
水辺と桜は画になる組合せなのです。v(。・ω・。)ィェィ♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 桜を楽しみませう♪      出陣式っすか? >>