人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 31日

α-7 digitalでマクロ三昧 ~ 其の弐

 今日の静岡地方はあたかも台風のような大荒れの天気となってしまった
ので撮影に出られず。。。(´・ω・`)ショボーン
α-7 digitalでマクロ三昧 ~ 其の弐_f0072758_21335424.jpg
【 α-7D+AF100mmマクロ F2.8(D):F4.0 1/500秒 絞り優先AE ISO100 】
 ん~、この透明感。やはり手放せないカメラですな。(* ̄  ̄)b

α-7 digitalでマクロ三昧 ~ 其の弐_f0072758_21353734.jpg
【 α-7D+AF100mmマクロ F2.8(D):F4.0 1/250秒 絞り優先AE ISO100 】
 そしてこの美しいグリーンがα-7 digitalならではの色合いなのです。^^

α-7 digitalでマクロ三昧 ~ 其の弐_f0072758_213795.jpg

【 α-7D+AF100mmマクロ F2.8(D):F4.0 1/1,000秒 絞り優先AE ISO100 】
 さて明日は桜を撮りに行けるかな?ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

by slowhanded | 2012-03-31 21:42 | ・・・etc | Comments(3)
Commented by chiyoko-mimi at 2012-04-01 16:11
100ミリマクロの世界楽しませていただきました^^
迫力が違いますね

昨夜の風で枝垂れ桜が (~_~) 間に合いませんでした
Commented by chrise171 at 2012-04-01 19:04
この官能的とでも言うべき色はRAW現像がなせる業と言う面もあるので
しょうか。
パラメータ的にはどういう点に気をつけて現像してますか?
Commented by slowhanded at 2012-04-01 21:14
> mimiさん
マクロが見せてくれる非日常的な美しさを楽しんで
いただけたようでうれしゅうございます。^^

今日slowも行ってきました。おっしゃるとおりの
淋しい状態にいささかがっかりしました。(_ _。)ガクッ
あの暴風雨では致し方ありませんな。。。


> おいらさん
α-7Dは露出やAEの精度が低いのでRAWで救っている
と言う方が適切かと思われます。彩度については手を
加えておりませんので、α-7Dが記録した状態をほぼ
忠実に再現してると思っていただいてけっこうです。^^

ですので、現像時のパラメータはWB・露出について
はバランスを整えるための調整をして、彩度やシャー
プネスはほんの少し持ち上げる程度なのです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 春の花たち 撮り集め編      α-7 digitalでマクロ... >>