2012年 03月 28日

見かけた野鳥さん達

f0072758_2053241.jpg
【 α580+SIGMA APO500mm F7.2:F9.0 1/500秒 絞り優先AE ISO160 】
 まずはアオサギじいさまから。(爆)

f0072758_2053374.jpg
【 α200+70-300mm F4.5-5.6G SSM:F8.0 1/500秒 絞り優先AE ISO320 】
 オオバンさんは越冬のために南下してくる渡り鳥のようですが、もしかしたら
ここに留まっているのかもしれませぬ。。。(;・∀・)

f0072758_2053380.jpg
【 α200+70-300mm F4.5-5.6G SSM:F8.0 1/500秒 絞り優先AE ISO200 】
 これは何の幼鳥ですかな?( ‥)?

f0072758_20585514.jpg

【 α200+70-300mm F4.5-5.6G SSM:F8.0 1/400秒 絞り優先AE ISO400 】
 マガモさんが何かもらえるとでも思ったのか近寄ってきました。^^;

by slowhanded | 2012-03-28 21:00 | Birds | Comments(3)
Commented by chrise171 at 2012-03-28 21:06
こんばんは。ラストのマガモさんの人懐っこい瞳が可愛いですね。
人を見る目があるんですね(笑)。
Commented by floreta at 2012-03-28 22:37
アオサギじいさまお元気そうでよかったです(笑
しかしアオサギさんって素敵ですね
私大好きなんです。
アオサギを見かけた時って猫を見かけた時くらいの感動があります。

オオバンさんて おばさんって書いてるみたいに見えた(笑
オオバンなんですね 丁度食事中なんですね 凄いタイミング!
顔の模様が神秘的ですね 涙が出そう・・・

何の幼鳥なんでしょうね とてもおしゃれな模様です。
この色合い好きかも かもかも(笑

ラストはいひひって感じ~
なんかくでー
ってか^^
Commented by slowhanded at 2012-03-29 20:28
> おいらさん
人慣れした留鳥は可愛らしいですね。^^
野生の渡り鳥など少し近寄っただけで逃げられて
しまいますので。。。


> フロリさん
おぉ、全ての解説あざ~す。(爆)

これからの季節は定番の留鳥以外はあまり見られなく
なるのが残念なり。。。( ̄-  ̄;) ンー
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ゴロン ゴロン      桜との狭間で >>