人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 24日

早咲きの種

早咲きの種_f0072758_2035614.jpg
【 α580+SIGMA 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM:F8.0 1/320秒 絞り優先AE ISO100 】
 まだ咲き始めでしたが早咲きの桜を見かけました。ソメイヨシノよりもシベが
長いようですな。

早咲きの種_f0072758_20361272.jpg
【 α580+TAMRON AF17-50mm F2.8 XR DiⅡ:F4.0 1/800秒 絞り優先AE ISO100 】
 A16はF2.8とおしで使い勝手もよく安価なレンズなので重宝しますわ。( ̄▽ ̄)b グッ!

早咲きの種_f0072758_20382777.jpg

【 α580+TAMRON AF17-50mm F2.8 XR DiⅡ:F4.0 1/2,000秒 絞り優先AE ISO100 】
 ラストは逆光で花びらが透ける感じを狙いました。^^

by slowhanded | 2012-03-24 20:39 | Flowers | Comments(6)
Commented by chrise171 at 2012-03-24 20:53
こんばんは。
この桜、実家に植えてあり、毎年、美味しいサクランボをつけてくれま
す。
こちらは、もう、殆ど散っております。
ソメイヨシノの方はいつになるやらって感じです。
Commented by gaa31 at 2012-03-24 22:45
春らしい写真が続きますね!
う~ん、やっぱり春は良いな。
Commented by 成記 at 2012-03-25 13:32 x
えへへw
早速来ました!

一瞬ウメじゃないのと思ったけど、花の着き方はサクラだよね。
こんなやつは初めて見たよ。
一枚目の構図がいいなぁ。
Commented by 林檎狂 at 2012-03-25 19:10 x
こんばんは。
早咲きの桜ですか。
春は近付いてきてるんですね。
Commented by slowhanded at 2012-03-25 20:30
> おいらさん
おぉ、さくらんぼの花でしたか。
かつては我が家の庭にもあって毎年さくらんぼを
採ってたなぁ。。。...( = =) トオイメ

ソメイヨシノも高知と静岡で開花宣言がされまし
たね。^^


> gaa31さん
春は撮りたい被写体がいっぱいで天気が悪い週末だと
追いつかなくなりまする。(;・∀・)ヤバヤバ


> 成記さん
気兼ねなくいつでもコメくださいな。d(^-^)!

どうやらさくらんぼの花のようです。ソメイヨシノより
も早く緋寒桜と同じ時期くらいに咲くのですが、やはり
今年は少々遅れ気味ですな。
Commented by slowhanded at 2012-03-25 20:32
> 林檎狂さん
さくらんぼの花のようですよ。
ソメイヨシノの開花が遅れているようですが
一気に暖かくなると開花も早まるので、撮る
タイミングを逃しやすくなっちゃいますな。^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< 一週間早かったか?^^;      Cien fleur ~ 百花繚乱 >>