2012年 03月 23日

Cien fleur ~ 百花繚乱

f0072758_20212161.jpg
【 α580+SIGMA 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM:F8.0 1/400秒 絞り優先AE ISO100 】
 菜の花と並んでハクモクレンもピークを迎えているようであちらこちらで
白い花が咲き誇っている様子が見られます。^^

f0072758_20231210.jpg

【α580+DT55-200mm F4.0-5.6:F9.0 1/500秒 絞り優先AE ISO100 】
 青空に白い花がよく映えますわ。( ̄▽ ̄)b グッ!

f0072758_20241679.jpg
【 α580+TAMRON AF17-50mm F2.8 XR DiⅡ:F5.6 1/1,250秒 絞り優先AE ISO100 】
 花を正面から捉えたいのですが、咲く位置が高いので見られませぬ。。。(;・∀・)

f0072758_20263111.jpg
【α580+DT55-200mm F4.0-5.6:F9.0 1/800秒 絞り優先AE ISO100 】
 こういう花を撮るときはクイックAFライヴビューを搭載したα580やα55は
重宝しますわ。v(。・ω・。)ィェィ♪

by slowhanded | 2012-03-23 20:28 | Flowers | Comments(4)
Commented by テクテク at 2012-03-23 22:26 x
青空に白い花びらが綺麗ですねぇ。
白木蓮も撮りに行きたいなぁ。
春はあれもこれもと被写体がいっぱいですね。
Commented by chiyoko-mimi at 2012-03-23 22:38
ご無沙汰してる合間に、此方はすっかり春が来ましたね^^
春の色はどれも好い感じ
Commented by ZZA700 at 2012-03-24 09:17 x
slowさん地方では色々な花が咲き始めましたね。
私の所よりも春の訪れが早いような気がします。
春は一気に花が咲き乱れるので、これから忙しくなりそうですね。^^
Commented by slowhanded at 2012-03-24 20:34
> テクテクさん
ハクモクレンも椿同様傷みが早いお花ですので
早めの撮影をお勧めしますなり。(;・∀・)

雨天などで週末を逃すとピークを逃すことも
ありますからねぇ。ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ


> mimiさん
出足は遅れましたがその分過ぎる速度が例年以上に早い
ようです。今年もすでに河津桜のピークを撮り逃してし
まいましたわ。(≧▽≦;)アイヤー


> ZZA700さん
春の花は駆け足ですねぇ。河津桜はすでに終わりましたし。
スノーフレークもまだ撮ってないぞと何やら焦り気味だっ
たりします。(;・∀・)ヤバッ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 早咲きの種      菜の花 ~ 咲き誇る >>