人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 17日

ホシノヒトミ

ホシノヒトミ_f0072758_2049257.jpg

【 DMC-G3+LUMIX X PZ45-175mm F4.0-5.6 POWER O.I.S:F8.0 1/400秒 プログラムAE ISO320 】
 野ではオオイヌノフグリが咲き始めました。^^
それにしてもタイトルにした別名とはずいぶんと言葉の意味が異なる
お花ですなぁ。(爆)

ホシノヒトミ_f0072758_20521915.jpg
【 DMC-G3+LUMIX G 7-14mm F4.0 ASPH.:F8.0 1/400秒 絞り優先AE ISO160 】
 よく見ると側にはつくしんぼがたくさん顔を出しておりました。
おぉ、いよいよ春本番なのだなぁ。( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ 

by slowhanded | 2012-03-17 20:54 | Flowers | Comments(4)
Commented by chrise171 at 2012-03-17 21:01
こんばんは。
胸の透く様な気持ち良い青空ですね。
何でも明日は静岡は20度になるとか・・・。
春を通り越しそうな勢いですね。
Commented by meruchichy at 2012-03-18 08:32
おはようございます。
里山へ行かれたのですか?自然に咲く花がいいですね~。
それにしても青空の写真達、、、いいなぁ~。
一ヶ月遅れの河津桜も見に行きたいのですが、、、
Commented by ZZA700 at 2012-03-18 19:28 x
この花、うちの辺りでも咲き始めました。
春先に一番に咲き始めますね。
名前を知りませんでしたが、そんな名前でしたか(爆笑)。
どうしてそんな名が付いたのでしょうね。可哀想に。
別名の方がぴったりなのに。。。
Commented by slowhanded at 2012-03-18 22:19
> おいらさん
結局今日はほぼ曇りで夕方くらいには雨天となって
しまいました。(ー。ー)フゥ

晴天は来週に持ち越しですが、河津桜はほとんど
終わってしまうでしょうねぇ。。。


> meruchichyさん
静岡は地方都市なのでクルマで数十分走ればこのような
風景が見られるのです。( ̄▽ ̄;)ゞ

やはり青空の元で写真が撮れるとすっきりしますねぇ。^^


> ZZA700さん
草むらの中に小さく淡いブルーの花がよく目立ちますね。

名前の由来は種を見れば納得できるかと思われまする。(;・∀・)
名前
URL
削除用パスワード


<< おまけスナップ      春遠からじ >>