人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 13日

河津桜を見に行こう

河津桜を見に行こう_f0072758_2184936.jpg
【 DMC-G3+LUMIX G 7-14mm F4.0 ASPH.:F8.0 1/400秒 絞り優先AE ISO160 】
 静岡市葵区は遠藤新田の土手沿いに植えられた河津桜並木が見頃を迎えたとの報道を
見て早速出かけてみました。ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

河津桜を見に行こう_f0072758_21105770.jpg

【 DMC-G3+LUMIX G 7-14mm F4.0 ASPH.:F8.0 1/500秒 絞り優先AE ISO160 】
 木自体はそれほど大きくはありませんが、立ち並ぶ様を見ると春爛漫という感じが
伝わってまいります。散歩ついでに訪れる見物客が多く見られました。

河津桜を見に行こう_f0072758_21123162.jpg
【 DMC-G3+LUMIX G 7-14mm F4.0 ASPH.:F8.0 1/400秒 絞り優先AE ISO160 】
 下から見上げると濃いピンク色が実に鮮やかなのです。d(^-^)!

河津桜を見に行こう_f0072758_21135927.jpg
【 DMC-G3+M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8:F2.8 1/4,000秒 絞り優先AE ISO160 】
 すでに葉も出始めていますね。^^

by slowhanded | 2012-03-13 21:15 | Scene | Comments(9)
Commented by meruchichy at 2012-03-13 23:46
いいですね~。春間近、、、2月に行ってみようと計画していたのですが、、、
今年はまだ間に合うのですね。
Commented by テクテク at 2012-03-14 01:18 x
青空にピンクの河津桜、気持ちいい写真ですね。
マイクロフォーサーズの超広角ズーム・単焦点もなかなかの物ですね。
Commented by tanukin12 at 2012-03-14 17:19
一足早い桜羨ましいですね~
青空と桜、もう春なんだと感じます。
Commented by slowhanded at 2012-03-14 20:17
> meruchichyさん
今年は例年よりも寒さが厳しかったこともあってか開花が
かなり遅れていますので、河津桜はこれからが本番のよう
です。まだまだ間に合いますよ~。v( ̄ー ̄)


> テクテクさん
河津桜は色が濃厚なので一段と鮮やかですね。

μ4/3のレンズ群は評価の高いレンズが多いですよ~。
小さいからと言って侮れないのです。(* ̄  ̄)b


> tanukin12さん
まだ三寒四温の時期ですが、もう間もなく春本番と
なることでしょう。^^
ソメイヨシノが待ち遠しいのです♪
Commented by chiyoko-mimi at 2012-03-14 21:33
河津までお出かけしなくても^^見られましたか
この桜色が好い感じですね
空のブルーとの対比も好い感じですね
Commented by slowhanded at 2012-03-15 21:45
> mimiさん
本家の河津のように盛大ではありませんが、100本くらいの
桜並木は見応えもありましたよ。^^

青空は最高のエッセンスですね。d(^-^)!
Commented by 葉月 at 2012-03-18 06:33 x
あの数年前 従姉宅へ向かう途中の1本の桜の木をふっと思い出しました! 
河津には一度 行きたいなぁと思いながら・・
近いのに(--) 行けておりませぬ。
Commented at 2012-03-18 06:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by slowhanded at 2012-03-18 22:14
> 葉月さん
おぉ、ご無沙汰しておりまする。久々のコメント
うれしゅうございますよ♪

ちなみに本場の河津へはslowも行ったことが
ありませぬ。(爆)


> 鍵コメさん
時が経てば色んな変化がございますねぇ。
色んな思いもあろうかと存じますが、気楽な気持ちで
見に来てくだされば幸いです。^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 河津桜を満喫しよう      久しぶりの晴天だぁ! >>