2012年 03月 04日

曇天と菜の花

f0072758_21225748.jpg
【 α55+TAMRON AF17-50mm F2.8 XR DiⅡ:F5.6 1/125秒 絞り優先AE ISO100 】
 菜の花も本格的に咲き始めました。この週末は曇り~雨とあまり天候に恵まれ
なかったのが少々残念でしたけど。。。(´・ω・`)ショボーン

f0072758_21252742.jpg

【 α55+35mm F1.4G:F2.0 1/1,250秒 絞り優先AE ISO100 】
 曇天でコントラストが弱めのために穏やかな仕上がりになりましたな。^^
このボケ具合が1.4/35Gらしいなと。d(^-^)!

f0072758_2128029.jpg
【 α55+70-300mm F4.5-5.6G SSM:F8.0 1/500秒 絞り優先AE ISO320 】
 さすがGレンズというべきシャープな描写がすばらしいですねぇ。(・∀・)イイ!!

f0072758_2130245.jpg
【 α55+70-300mm F4.5-5.6G SSM:F8.0 1/320秒 絞り優先AE ISO500 】
 菜の花を前ボケに使ってダイサギさんをモデルに。

by slowhanded | 2012-03-04 21:32 | Flowers | Comments(6)
Commented by yumaruna238 at 2012-03-04 22:27
美しい黄色ですね!
2枚目の構図とボケが最高です!
さすがです!^^
Commented by meruchichy at 2012-03-04 22:37
こんばんは、、、
曇天の菜の花、、、いい雰囲気が出ていますね。色も綺麗です。
菜の花は晴天だとすぐに飛んじゃうので、曇天がベストのような気がします。
Commented by chiyoko-mimi at 2012-03-04 22:47
こんばんは
今日は午後から冷たい雨が・・・
菜の花も寒いかな^^
ソフトな感じが好いですね。春は黄色から
Commented by chrise171 at 2012-03-05 20:02
菜の花はぼかして良し、合わせて良しの万能食材ですね。
おまけに日持ちもしますし(笑)。
やはり、35Gのショットが一番ですね!  
Commented by slowhanded at 2012-03-05 20:29
> yumaruna238さん
菜の花の黄色は春らしさを感じさせてくれますよねぇ。
2枚目あざぁ~す。^^


> meruchichyさん
曇天の方が光が廻って穏やかな雰囲気になりまする♪
確かに黄色も飽和しやすいので露出が難しいですよ
ねぇ。(;・∀・)


> mimiさん
昨日の雨は冷たかったですねぇ。(((=_=)))ブルブル
一雨ごとに暖かくなるとは思いますが、もう寒い
のは勘弁なのです。(爆)
Commented by slowhanded at 2012-03-05 20:31
> おいらさん
確かにどう撮っても様になるお花ですよね。
おっしゃるとおり長い間咲いてくれますので
ネタ的にも助かりまする。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Plum Loadにて      ひなまつり’12 >>