2012年 02月 29日

ユリカモメあれこれ

f0072758_205349.jpg
【 α580+SIGMA APO500mm F7.2:F9.0 1/500秒 絞り優先AE ISO160 】
 水面にぷかぷかと浮かぶ様子はとても楽ちんに見えまする。^^

f0072758_2091571.jpg
【 α580+SIGMA APO500mm F7.2:F9.0 1/500秒 絞り優先AE ISO160 】
 「見返り美人」なんちて。(^_^;)ヾ(・∀・;)オイオイ

f0072758_2010931.jpg

【 α580+SIGMA APO500mm F7.2:F9.0 1/500秒 絞り優先AE ISO640 】
 このレンズは古くてAFも遅いのですが、意外なほど写りが良いので気に入ってます。

by slowhanded | 2012-02-29 20:11 | Birds | Comments(4)
Commented by floret at 2012-02-29 22:09 x
2枚目のかもめちゃん
いやー痩せてはるわ・・・
なんか食べたいやろね
Commented by chiyoko-mimi at 2012-02-29 22:46
見事な写り込みですね
色合いも素敵です。レンズで違いが有るのですね。
Commented by chrise171 at 2012-03-01 21:07
う~む、確かに2枚目なんか立体感もあるし、ボケも綺麗ですね。
時代物のレンズでも、使い方を上手くすれば活躍できますね。
Commented by slowhanded at 2012-03-01 21:34
> フロリさん
鳥さんは羽根を膨らませると丸々として見えますが
すぼませるとこんなものかも知れませぬ。(;・∀・)
あまり太ると飛べなくなりますし。。。(爆)


> mimiさん
レンズは焦点距離が長くなれば長くなるほど
ボケが大きくなるのです。^^
背景の整理ができて被写体が際立ちますね。


> おいらさん
旧いとはいえAPOレンズですし、単焦点ですので
描写は侮れないのです。( ̄ー ̄)ニヤリ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 春はマクロの季節♪      It's A Wond... >>