Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 02月 21日

ロウバイ再び

 先週末は天候に恵まれたこともあって、静岡市の梅の名所である羽鳥は洞慶院へ行って
きました。前回はまだ早すぎた状況でしたが、今回はロウバイもいいあんばいでした。
f0072758_20165318.jpg
【 α200+SIGMA 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM:F8.0 1/250秒 絞り優先AE ISO100 】
 ロウバイもたくさんの花を付けておりましたので辺り一面には甘い香りが
して気持ちもほぐれるようでした。^^

f0072758_20214587.jpg
【 α200+135mm F2.8 [T4.5] STF:F4.5 1/500秒 絞り優先AE ISO100 】
 花びらが逆光に透けるようなイメージを狙ってみました。

f0072758_20235293.jpg

【 α200+135mm F2.8 [T4.5] STF:F4.5 1/500秒 絞り優先AE ISO100 】
 青空バックにするとロウバイの黄色がよく映えてくれまする。( ̄▽ ̄)b グッ!

by slowhanded | 2012-02-21 20:25 | Flowers | Comments(3)
Commented by chrise171 at 2012-02-21 21:34
こんばんは。
もう、寒いのはコリゴリです。早く、僕も梅を撮りたいのですが、どうや
ら、今週末も、見ごろとはいかないようです。
青空と黄色のロウバイが爽快ですね。
Commented by yumaruna238 at 2012-02-22 08:13
いや~~美しい。
春なんですね~。
なんとも言えない、かわいい黄色です!^^
Commented by slowhanded at 2012-02-22 20:13
> おいらさん
全くそのとおりで寒いのは勘弁してもらいたいですな。
立春も過ぎたことですので、そろそろ一雨ごとに暖かく
なると期待しておりまする。^^


> yumaruna238さん
例年だと白梅が咲きそろい、紅梅へとシフトする頃なのですが
今年はかなり遅れているようです。~(-゛-;)~

でも、この時期までロウバイが堪能できるのですから、それも
良しとしますか。d(^-^)!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 梅いろいろ      〆の一品 >>