2012年 01月 18日

蔵出しシリーズ ~ 野鳥撮りを楽しむ

f0072758_20444289.jpg
【 α55+SIGMA APO500mm F7.2:F8.0 1/500秒 絞り優先AE ISO125 】
 この時期は花が少ないこともあってメジロさんを見かけることも稀に
なっちゃいますな。^^;

f0072758_20462369.jpg
【 α55+SIGMA APO500mm F7.2:F8.0 1/500秒 絞り優先AE ISO400 】
 ツグミさんが水辺にいるのも珍しいような。。。( ‥)?

f0072758_2048045.jpg

【 α55+SIGMA APO500mm F7.2:F8.0 1/500秒 絞り優先AE ISO160 】
 飛行中のアオサギさんの目にピンを合わせるとなるとなかなか大変
ですなぁ。(;・∀・)ムズカシー

by slowhanded | 2012-01-18 20:49 | Birds | Comments(4)
Commented by chrise171 at 2012-01-19 20:43
お、メジロと言うと春のイメージですが、そちらでは、もう、見かけることが、
出来るのですか。
こちらは、来週、大寒波による積雪が予想されています。
しかし、平日が中心なので、写真に収めることが難しそうです。
Commented by slowhanded at 2012-01-19 21:23
> おいらさん
メジロさんは留鳥なので、実際には年中見られるのですが
春先は梅や桜などにたかっていることが多いのでそう感じ
るのかもです。d(^-^)!

おぉ、またしても雪ですかぁ。こっちは単なる冷たい雨
なんだよなぁ。~(-゛-;)~
Commented by floreta at 2012-01-19 21:30
ツグミさん実は好きなんです。
なんか 見つけると嬉しい小鳥ちゃんです。
ちょんちょん歩く姿たまりまへんわ。
Commented by slowhanded at 2012-01-19 21:44
> フロリさん
小鳥さんは可愛らしいですからねぇ。^^
目がクリクリとしていて愛らしいのです♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 蔵出しシリーズ ~ 夜明けを望む      蔵出しシリーズ ~ α900で... >>