人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 17日

蔵出しシリーズ ~ α900で撮るしずく

蔵出しシリーズ ~ α900で撮るしずく_f0072758_20574656.jpg
【 α900+AF70-200mm F2.8G(D)SSM:F4.0 1/1,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 大口径の望遠レンズだと1段絞った程度でも口径蝕が出やすいようですなぁ。(;・∀・)

蔵出しシリーズ ~ α900で撮るしずく_f0072758_2102628.jpg
【 α900+AF100mmマクロ F2.8(D):F4.0 1/250秒 絞り優先AE ISO200 】
 α900のファインダーは最高水準の出来映えと評価されるだけあって、マクロ領域でも
ピンの山が実に掴みやすいのです。これでML型のスクリーンが設定されていたならば文
句なしだったのですが、とうとう発売されませんでした。。。(´・ω・`)ショボーン

蔵出しシリーズ ~ α900で撮るしずく_f0072758_2132192.jpg

【 α900+AF50mmマクロ F2.8 New:F5.6 1/200秒 絞り優先AE ISO200 】
 さすがに開放から2段も絞るとボケも角張ってしまいますな。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

by slowhanded | 2012-01-17 21:04 | ・・・etc | Comments(2)
Commented by tkosgn at 2012-01-17 22:34 x
この澄んだ色と、ボケ・・・
ヤッパリ900ですよね。
slowさんの腕が冴え渡りますね。
腕は無いですが、ディスコンになる前に
900は持ちたかったなぁ・・・
Commented by slowhanded at 2012-01-18 20:42
> tkosgnさん
すでにディスコンになってしまいましたが、α史上最も輝ける
機種として誇れると思っておりまする。d(^-^)!

まだまだ新品ならB&Hで、国内でも程度のいい中古なら手に
入れられるチャンスはありますよ~。^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 蔵出しシリーズ ~ 野鳥撮りを楽しむ      蔵出しシリーズ ~ Photo... >>