人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 13日

薄桃色の美

薄桃色の美_f0072758_20271933.jpg
【 α900+35mm F1.4G:F2.8 1/2,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 八重咲きの椿は実に美しいですね。明暗差が大きくて露出設定が難しかったのですが
何とか収まりましたね。(〃 ̄ ̄ ̄∇)=3

薄桃色の美_f0072758_20364855.jpg
【 α900+35mm F1.4G:F2.0 1/1,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 背景が雑多としていてボケがうるさくなりがちなのですが、1.4/35Gらしい味のある
ボケを見せてくれました。^^

薄桃色の美_f0072758_20384657.jpg

【 α900+AF28-75mm F2.8(D):F4.0 1/250秒 絞り優先AE ISO200 】
 タムロンOEMということもあって評価はあまり高くないレンズですが、写りそのもの
は実に素直で安定した描写をしています。椿の柔らかさも良く表現しておりまする。

by slowhanded | 2012-01-13 20:41 | Flowers | Comments(5)
Commented by Con-Nature at 2012-01-13 21:45
3枚目の質感と色彩、ぼけ具合も素敵ですね!!!
Commented by chrise171 at 2012-01-14 19:55
35Gは、やはり、良いですね。
ところで、fujiのXマウントの35mmf1,4って、どうなんでしょうね。
気になって仕方がありません。
Commented by slowhanded at 2012-01-14 21:25
> Con-Natureさん
3枚目あざぁ~す。^^
A09がロングヒットになっている理由が分かるような
気がしますよねぇ。


> おいらさん
X-Pro1は単焦点中心ですし、望遠やマクロを重視しない
のならかなりいいと思いますよ。
ローパスフィルターも付いてないようですので解像度は
かなり向上してるのでは。マウントアダプターを使えば
Kマウントレンズも使えるでしょうし、おいらさんには
ピッタリかもと思いまする。d(^-^)!
Commented by chrise171 at 2012-01-15 09:35
Kマウウントレンズの中で絞りリングのある、FAリミなら、Xマウントアダプタ
が発売になれば使えるってことですかね?
絞りリングのないαレンズはアダプタがあってむ無理ですよね?
Commented by slowhanded at 2012-01-15 10:47
> おいらさん
最近は絞りリングのないレンズに対応するマウントアダプター
もいくつか発売されております。Kマウント→μ4/3だったら
Novoflex社製などがありますよ。今後ますます種類は増える
と思われます。^^
http://www.kindai-inc.co.jp/mount_novomicrofosa.htm
名前
URL
削除用パスワード


<< 久々のコロッケ作り      久しぶりの遭遇♪ >>