Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 01月 12日

久しぶりの遭遇♪

 参号機に乗っていつものように川沿いの土手を散策していると一直線に飛んでいく
鮮やかなブルーの鳥を発見!「カワセミくんだ!」追跡して留まったと思われる辺り
を探してみると枝に留まっておりました。ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ
f0072758_20262136.jpg
【 α580+SIGMA APO500mm F7.2:F9.0 1/500秒 絞り優先AE ISO400 】
 前回からほぼ1年ぶりの撮影となりました。(T(T(T(T_T)T)T)T)ウルウル

f0072758_20312364.jpg
【 α580+SIGMA APO500mm F7.2:F9.0 1/500秒 絞り優先AE ISO320 】
 あまり近づくこともできないのでトリミングしました。前後の枝にAFが釣られて
しまうのでMFでの撮影です。が、やはりちとピンアマでしたね。ちぇっ♪( ̄" ̄;)

f0072758_20325889.jpg
【 α580+SIGMA APO500mm F7.2:F9.0 1/500秒 絞り優先AE ISO400 】
 一度ダイビングした後こちらへ移動。鮮やかな後ろ姿がウツクシス♪

f0072758_20334494.jpg

【 α580+SIGMA APO500mm F7.2:F9.0 1/500秒 絞り優先AE ISO400 】
 クチバシが黒いので♂の子ですかね。この次もまた会えるかな?((o(´∀`)o))ワクワク

by slowhanded | 2012-01-12 20:34 | Birds | Comments(4)
Commented by chrise171 at 2012-01-12 21:17
おお、まるで、猛禽類並の動体視力ですね。
僕もそれらしき姿を見かけたことはありますが、彼の猛スピードに圧倒され
てしまい、あっという間に見失いました(笑)。
Commented by ZZA700 at 2012-01-13 17:47 x
咄嗟によく撮れましたね。
しかし美しい鳥ですね。うっとりします。
それでいてキングフィッシャーと呼ばれるほど
魚を獲るのがうまいんですよね。
クールだ ♪(´ε` )
Commented by slowhanded at 2012-01-13 20:26
> おいらさん
確かに弾丸のようなスピードで飛んでいるように
見えますが、十分目で追えますって。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

ただ、飛んでいるところをAFで追おうとすると
到底間に合いませんな。(爆)


> ZZA700さん
カワセミくんにはまる愛好家の気持ちが分かる気が
しますよ。(* ̄  ̄)b

加えてこの可愛らしさ♪ 大好きな鳥ですわ。^^
Commented by nekotaro02 at 2012-01-14 19:53
1年ぶりの撮影ですか!?静岡ならカワセミに逢えるチャンスも多いと思うのですが…。
やはり、冬の色彩の少ない自然の中では、コバルトブルーが際立ちまちますね!。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 薄桃色の美      静岡市消防出初め式 2012 ... >>