人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 29日

α-7 digitalの不思議

 α-7 digitalは発売よりすでに7年を経過し、最新の機種と比べるとスペック的には
見劣りしますが、このカメラが描き出す透明感や色彩の豊かさは今でも一級品の画質
だと思います。(* ̄  ̄)b
α-7 digitalの不思議_f0072758_20324536.jpg
【 α-7D+AF50mmマクロ F2.8 New:F4.0 1/300秒 絞り優先AE ISO100 】
 いかにもα-7 digitalらしい清々しいグリーンは、いつ見てもいいなぁと思うのです。^^

α-7 digitalの不思議_f0072758_2041119.jpg
【 α-7D+AF50mmマクロ F2.8 New:F4.0 1/250秒 絞り優先AE ISO100 】
 そしてこの透明感。メガピクセル機には遥かに及ばないわずか610万画素のイメージャー
でも感動を与えてくれるのです。( ̄-  ̄ ) ジーン

α-7 digitalの不思議_f0072758_20424886.jpg

【 α-7D+AF100mmマクロ F2.8(D):F4.0 1/500秒 絞り優先AE ISO100 】
 そしてミノルタが誇ったマクロレンズ達が演出する柔らかいボケの美しさに未だ
魅せられておりまする。d(^-^)!

α-7 digitalの不思議_f0072758_20453259.jpg
【 α-7D+AF50mmマクロ F2.8 New:F4.0 1/1,500秒 絞り優先AE ISO100 】
 RAWから現像してexcite用にリサイズしていく過程で、画質がどんどん良くなって
いくのです。たくさんのカメラを使ってきましたがそう思うのはこのα-7 digitalだけ
なのです。不思議なんだよなぁ。

by slowhanded | 2011-12-29 20:49 | ・・・etc | Comments(4)
Commented by chiyoko-mimi at 2011-12-29 23:23
ご無沙汰しております
大掃除が残っており今悪銭苦闘中です (~_~)
素敵なお写真沢山拝見致しました^^
私も頑張らないと
Commented by nekotaro02 at 2011-12-30 16:15
α7デジタルの透明感ある写りはさすがですね!。私も買い戻して良かったと思います。
ついでに…VC7Dも買い戻しました(笑。 610万画素ですが、1000万画素超えの
デジイチに比べても遜色ない写りですね。α7デジタルでの撮影に、やる気が出てきました。
Commented by chrise171 at 2011-12-30 21:26
2枚目の雫の透明感といったらスゴイですね。
フィルムカメラなら、いざ知らず、デジイチでこんなに長く満足感を抱か
せるカメラは、他にないのではないでしょうか。
今後も大事に使って行こうと思います。
Commented by slowhanded at 2011-12-30 21:32
> mimiさん
年末ともなると家庭の主婦は大変ですからねぇ。^^;

我が家も先週ベランダの大掃除を済ませましたが、終わった
後はすっかりだらだらモードでした。(自爆)


> 猫太郎さん
最新のデジカメの方が画像処理エンジンの性能も上がって
ますし、何より多画素で精細な写真が撮れるはずなのです
が、どういうわけかα-7 digitalのように透明感のある画質
にならないのです。(ーoー?)ハテ?

お、VC-7Dも入手しましたか。^^
現有数も少なくなっているのに良く手に入れられましたねぇ。


> おいらさん
撮影フィーリングは現行機種には及びませんが、操作性
画質は今でも一級品ですからねぇ。d(^-^)!

お互いいつまでも使い続けたいですね♪
名前
URL
削除用パスワード


<< そういえば。。。      久しぶりのしずく撮り >>