2011年 12月 22日

樹上のヘッドバンカー

f0072758_20491848.jpg

【 α580+SIGMA APO500mm F7.2:F9.0 1/500秒 絞り優先AE ISO400 】
 散歩コースを歩いていると木の上から「コツコツコツ!」とノックするような音が
聞こえてきました。ふと見上げるとスズメ大の小鳥が木を突いています。コゲラさん
との遭遇です。ラッキィ♪( ̄m ̄*)V

f0072758_20594695.jpg
【 α580+SIGMA APO500mm F7.2:F9.0 1/500秒 絞り優先AE ISO500 】
 コゲラさんは今回初めて撮ることができました。^^

f0072758_21102.jpg
【 α580+SIGMA APO500mm F7.2:F9.0 1/500秒 絞り優先AE ISO400 】
 こんな勢いで木の皮が飛び散っているとは知りませんでした。(゜〇゜;)オォッ!?




f0072758_2132415.jpg
【 α580+SIGMA APO500mm F7.2:F9.0 1/500秒 絞り優先AE ISO800 】
 機を窺う者あり。。。(O.O;)(oo;)ドキドキ…

by slowhanded | 2011-12-22 21:05 | Birds | Comments(3)
Commented by nekotaro02 at 2011-12-22 22:02
木屑が飛び散っている写真がいいですね。よく撮れましたね!。
シグマAPO500mmF7.2も、なかなかやりますね。確か、この
レンズはα55ではAFが効かないですよね?。
Commented by ZZA700 at 2011-12-23 11:19 x
最後のオチには笑ってしまいました。^^
キツツキさんの類はあんなに木屑を飛ばしながら
穴をあけるのですね。
相当に硬いくちばしなのでしょうね。
Commented by slowhanded at 2011-12-23 21:07
> 猫太郎さん
ドモあざぁ~す。^^
今までもコゲラさんを見ることはありましたが、撮れたのは
今回が初めてだったのでちと興奮しました。(爆)

SIGMA APO500mm F7.2はかなり旧いレンズなのですが
α55でも調整無しで動作しましたよ。それどころか今まで
のボディよりもAFが速いくらいでございまする。^^


> ZZA700さん
コゲラさんを撮っていたら下からぬこさんが木に飛び乗って
どんどん枝を登っていくので少々焦りました。(;・∀・)ヤバッ

こうして幹の中にいる虫を捕って食べるんですねぇ。
ある意味すごいことです。o( ̄ー ̄;)うーむ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 野鳥さんあれこれ      蓮華寺池公園で野鳥と戯る >>