2011年 12月 21日

蓮華寺池公園で野鳥と戯る

f0072758_21121462.jpg
【 DMC-G3+LUMIX G 7-14mm F4.0 ASPH.:F8.0 1/500秒 絞り優先AE ISO160 】
 「これは野鳥ではないぢゃないか!」と突っ込まれそうです。(自爆)

f0072758_21143517.jpg

【 α580+SIGMA APO500mm F7.2:F9.0 1/500秒 絞り優先AE ISO320 】
 これはオナガガモさんかな?朝日を受けた羽毛の質感をよく捉えているなぁと
感心しました。開放F値も暗く、設計も旧いレンズですが描写はまだまだ現役を
張れるぞと。(* ̄  ̄)b

f0072758_2117030.jpg
【 α580+SIGMA APO500mm F7.2:F9.0 1/500秒 絞り優先AE ISO1250 】
 アオサギさんの表情も活き活きと捉えていますね。ISO1250程度なら画質劣化
もほとんど見られませんわ。( ̄▽ ̄)b グッ!

f0072758_21181866.jpg
【 DMC-G3+LUMIX X PZ45-175mm F4.0-5.6 POWER O.I.S:F11 1/1,300秒 絞り優先AE ISO160 】
 これだけ強い逆光でもものともしないとはパナソニックご自慢のナノサーフェス
コーティングも大したものですなぁ。o( ̄ー ̄;)うーむ

by slowhanded | 2011-12-21 21:21 | Birds | Comments(3)
Commented by chrise171 at 2011-12-21 21:37
なるほど、500mmもあると、警戒させずに普段の表情が撮れるんです
ね。
リアルな羽毛にゾクゾクします。
Commented by ZZA700 at 2011-12-21 23:54 x
500ミリだとこんなに寄れるんですね。生々しいです。
APS-Cと望遠と高ISOの組み合わせは鳥撮りには最適ですね。
最後のキラキラ、すごく良い雰囲気~~♪
Commented by slowhanded at 2011-12-22 20:48
> おいらさん
500mmと言えども鳥屋さんの世界では標準レンズ
ですからねぇ。(;・∀・)ウヒョー

古いとはいえ単焦点レンズらしい描写の良さをもって
いるようです。^^


> ZZA700さん
これがフォーサーズだとさらにその旨味が味わえるのですが
超望遠レンズがラインナップにないんですよね~。^^;

ラストあざぁ~す。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 樹上のヘッドバンカー      初冬の空を >>