人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 19日

α900とお散歩スナップ

α900とお散歩スナップ_f0072758_20463628.jpg
【 α900+AF50mm F1.4 New:F1.4 1/8,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 刈り取りが終わった後の稲も放っておくとまた伸びてお米がなるんですよね。^^

α900とお散歩スナップ_f0072758_20485321.jpg

【 α900+AF28-75mm F2.8(D):F11 1/125秒 絞り優先AE ISO200 】
 雲一つありませんなぁ。( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ

α900とお散歩スナップ_f0072758_20502245.jpg
【 α900+AF28-75mm F2.8(D):F4.0 1/500秒 絞り優先AE ISO200 】
 ホトケノザがまだ咲いておりました。もう冬が来ていますよ~。(;・∀・)

α900とお散歩スナップ_f0072758_20512145.jpg
【 α900+AF50mm F1.4 New:F2.8 1/8,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 こちらではもう水仙が咲いておりました。花びらをターゲットにスポット測光
による撮影です。

by slowhanded | 2011-12-19 20:53 | Snap | Comments(7)
Commented by chrise171 at 2011-12-19 21:06
えっとえっと、コレは在庫写真ではないんですよね。
もう、水仙とかホトケノザが咲き捲くってるんですか?季節感が狂ってし
まう気候が続きますが、僕は、後ちょっと紅葉があります(笑)。
それにしても逆光に輝く水仙の白が気品高いですね。

Commented by AtwightEx at 2011-12-19 21:43
何と、もう水仙ですか!!
そりゃ冬だけれど、早咲きにしても早すぎるような・・・
こっちでは水仙は年明けになりそうな感じです。
Commented by 成記 at 2011-12-19 23:28 x
やっぱりフルサイズのボケは凄いね。
コメってこのまま放っといても実るんだ!
初めて知った事実。
Commented by yumaruna238 at 2011-12-20 08:13
きれいなボケですね!
Commented by yuro727 at 2011-12-20 09:11 x
おひさ~。
二枚目のを見ると静岡に帰りたくなるわ。(;_;)

それにしても、ボケがすごい。
いい感じ。



あ、そういえば、チャリ用にNEX-5Nを買ってしまった。(^_^;)
Commented by slowhanded at 2011-12-20 20:59
> おいらさん
はい、先週末に撮ったもので在庫ではございませぬ。^^;
ホトケノザがまだ咲いているのも驚きましたし、水仙がもう
咲いていたのも同じくでした。(◎o◎;)

水仙の花びらってキラキラしているのですが、さすがに
マクロじゃないとそこまで寄れませんな。(;・∀・)


> AtwightExさん
今日のローカルニュースでやってましたが、伊豆下田の爪木崎
では水仙まつりのオープニングが行われたそうです。
http://shimoda-city.info/eve02.html

今年の開花は例年より早いそうですよ。^^


> 成記さん
135サイズで使う1.4/50ってボケのコントロールが
しやすくて楽しいです♪

そそ。またコメができるんですよ。ちゃんと刈り取り
すれば食べられると思うんですが、手間をかけてまで
やることではないようです。^^;
Commented by slowhanded at 2011-12-20 21:22
> yumaruna238さん
やはり明るい単焦点は楽しいのです。d(^-^)!


> ゆろさん
どもっす。
ゆろさんが育った島田付近の写真を撮りに行ければ
いいんですけどねぇ。( ̄▽ ̄;)ゞ

NEX-5Nは評判の良い1600万画素のイメージャー
が搭載されてますし、あの小ささはチャリにもよろ
しいかと。( ̄▽ ̄)b グッ!
名前
URL
削除用パスワード


<< 初冬の空を      ホビーのまち 静岡 クリスマス... >>