人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 12日

From The Dawn Of Nihondaira

 早朝より家を出る用事がありましたので、そのついでに日本平から夜明けの
撮影を楽しむことにしました。ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
From The Dawn Of Nihondaira_f0072758_21254328.jpg
【 α55+DT16-80mm F3.5-4.5ZA:F11 129秒 マニュアル露出 ISO100 】
 清水港越しに望む富士山はやはり美しいですねぇ。が、この日の気温は約2℃ほど
でしたので、日の出を待ちながら震えてました。{{{{( ̄△ ̄)}}}} サッビィ

From The Dawn Of Nihondaira_f0072758_21291013.jpg
【α55+DT55-200mm F4.0-5.6:F11 30秒 絞り優先AE ISO100 】
 望遠で寄ってみるとこんな感じです。産業港らしくガントリークレーンなど
も見えますね。

From The Dawn Of Nihondaira_f0072758_2132947.jpg
【α55+DT55-200mm F4.0-5.6:F11 1.0秒 絞り優先AE ISO100 】
 日の出が近づいていいあんばいのグラデーションになってきました。^^

From The Dawn Of Nihondaira_f0072758_2138657.jpg

【 α55+DT16-80mm F3.5-4.5ZA:F11 25秒 絞り優先AE ISO100 】
 ん~、待ちに待ったこの色彩。待ってて良かったナリ。v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

by slowhanded | 2011-12-12 21:39 | Scene | Comments(10)
Commented by batashi-d700 at 2011-12-12 22:27
おぉ~ブルーモーメントだ!
この青さは一日の中でもほんのわずかな間で
天気にも左右されるので、ちょっとだけ貴重なんですなぁ~
でも、私は早起きも寒いの苦手だから無理だぁ(笑)
Commented by AtwightEx at 2011-12-12 22:38
これは良いですねぇ。ここまで青いのは本当に見事ですよ。
最近夜景撮影もサボってばかりです。
いや~素晴らしい。
Commented by chiyoko-mimi at 2011-12-12 23:36
見事な朝焼けですね
頑張って良かったですね^^
↓ 富士山見応え有りますね
Commented by yumaruna238 at 2011-12-13 08:07
素晴らしい景色ですね~
羨ましい~~^^
Commented by nojiphoto at 2011-12-13 12:36
ご苦労様です(^^)
綺麗だ~
Commented by slowhanded at 2011-12-13 20:20
> bataやん
この日は都合で早起きしなければなりませんでしたので
どうせならそのついでにと機材を持っていったのです。
行ってみてよかったっす♪


> AtwightExさん
slowもずいぶんと久方ぶりの夜明け撮影です。( ̄▽ ̄;)ゞ
やはり冬場は寒くても大気がきれいなのでがんばる甲斐が
ありますな。


> mimiさん
実はこのときすでに先客がいて三脚をセットして
おりました。w( ̄o ̄)w

みんなえらいっす。
Commented by slowhanded at 2011-12-13 20:21
> yumaruna238さん
こういうシーンに県民性が表れますねぇ。^^

我々が北海道の広大な風景やきれいな雪景色に
憧れるようなものでしょうね。


> nojiphotoさん
ドモあざぁ~す。^^
寒い中を耐えた甲斐があったというものです♪
Commented by chrise171 at 2011-12-13 21:23
しまった。出遅れた!
ちびまるこちゃんの町は富士山に抱かれたような美しい町だったんです
ね。
こんな日本一の風景が身近にあるって良いですね。
Commented by 成記 at 2011-12-14 14:00 x
おお、すごい!
気合はいってるなぁ。
地元の人じゃないと撮れないと思うけど、地元の人でもこの時間帯に写真撮るとなると難しいと思うよ。

どれも素晴らしい出来栄え。
俺も一緒に撮りたかったなぁ^^
Commented by slowhanded at 2011-12-14 20:37
> おいらさん
いつもコメントありがとうございます。^^

清水確かに美しい街ですね。清水港・富士山・三保の
松原とフォトジェニックな場所が多いのです♪


> 成記さん
気合い入ってるというより成り行きかも。(爆)

それでもこの場所に行ったときには先客が2名その後も
2名ほど登場して撮影してました。確かに見映えのする
ポイントですので、いつもこんな感じかも知れません。
名前
URL
削除用パスワード


<< SCENE OF EVANGE...      富士を仰いで >>