2011年 12月 02日

海王丸来たる

 前回は2年前の10月に日本丸と同時入港でした。今回は海王丸のみの来航でしたが
やはり帆船はかっこいいのです。( ̄▽ ̄)b グッ!
f0072758_2153962.jpg

【 DMC-G3+LUMIX G 7-14mm F4.0 ASPH.:F8.0 1/500秒 絞り優先AE ISO160 】
 ホントは帆を張るセイルドリルを撮れると画的にも映えるのですが、あいにく予定が
あわなくて見られなかったのです。。。(´_`ヽ)トホホ

f0072758_2175250.jpg
【 DMC-G3+LUMIX G 7-14mm F4.0 ASPH.:F8.0 1/640秒 絞り優先AE ISO160 】
 後方には富士山が小さく入っていますね。^^

f0072758_2192140.jpg
【 DMC-G3+LUMIX X PZ45-175mm F4.0-5.6 POWER O.I.S:F8.0 1/320秒 絞り優先AE ISO160 】
 海王丸の船首像は横笛を吹く「紺青」という名の女神さんだそうです。富士山との
コラボを狙いました。

f0072758_21191551.jpg
【 DMC-G3+LUMIX G 7-14mm F4.0 ASPH.:F8.0 1/2,000秒 絞り優先AE ISO160 】
 逆光でしたが船尾から撮影。印象深い感じになりました。v( ̄ー ̄)

by slowhanded | 2011-12-02 21:22 | ・・・etc | Comments(8)
Commented by sadabo374 at 2011-12-02 22:54
うぉ~かっこいい~♪
見たい~撮りたい~♪
Commented by 細目 at 2011-12-03 10:13 x
こんにちは、slowさん。
最後の写真がかっこいいですね。
停泊しているだけなのに光が加わるととてもドラマチックに見えるのが不思議です。
Commented by テクテク at 2011-12-03 10:38 x
帆船はいいですねぇ。
清水港の帆船の記事を見るたびに次回は行ってみようと思うのですが、
そのころにはすっかり忘れていて後悔の繰り返しです(^^;)
Commented by 成記 at 2011-12-03 10:59 x
最後の写真。
かっこいいなー。
俺も今度パクらせてもらおっと。
Commented by tanukin12 at 2011-12-03 17:38
最後の写真渋いですね!!
福岡にも来ないですかね~
一度は撮ってみたいです!!
Commented by chrise171 at 2011-12-03 19:47
お、ラストの逆光写真が渋くて良いですね。いっそ、モノクロにしても、
良かったかもしれませんね。
僕も、この船は撮ったことがありますが、渋い路線に仕上げる発想は、
出て来ませんでした。
Commented by slowhanded at 2011-12-03 20:20
> sadaboさん
お、そんなに気に入ってくれたとは。^^
清水港へは毎年のようにやってきますのでぜひ来年は
お越しくださいまし♪


> 細目さん
ラストあざぁ~す。^^
比較的早い時間だったこともあって太陽が低い位置
にあったのも好影響となっているようです。


> テクテクさん
帆船はやはり絵になりますねぇ。( ̄▽ ̄)b グッ!

航海訓練所のHPには寄港予定表が載っていますので
チェックしてカレンダーに書いておくといいかもです
ねぇ。d(^-^)!
http://www.kohkun.go.jp/schedule/index.html
Commented by slowhanded at 2011-12-03 20:23
> 成記さん
ラストあざぁ~す。^^
気に入っていただけたようでうれしいですねぇ♪


> tanukin12さん
ラストあざぁ~す。^^

寄港予定表を見ると別府やら鹿児島は目に付きますが
福岡というと博多港でしょうか?^^;


> おいらさん
同じくラストあざぁ~す。

船尾に回ってみると逆光となってシルエット気味
に見えたのでシャッターを切りました。
帆船はこういう風に仕立てるのもよろしいようで。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Training Ship “...      M.ZUIKO DIGITAL... >>