Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 11月 19日

雨の週末につき

f0072758_20312368.jpg
【 α580+AF50mmマクロ F2.8 New:F4.0 1/80秒 絞り優先AE ISO100 】
 ベランダでプランター栽培をしているイチゴに花が咲きました。^^

f0072758_2033160.jpg
【 α580+AF50mmマクロ F2.8 New:F4.0 1/80秒 絞り優先AE ISO100 】
 日光が差し込まないのでコントラストが弱目ですが、柔らかな光が回り込んで
優しい雰囲気になっています。

f0072758_20342140.jpg

【 α580+AF50mmマクロ F2.8 New:F4.0 1/125秒 絞り優先AE ISO100 】
 クイックAFライヴビューを採用したα機は光学ファインダーの倍率が低く見にくい
と言われていますが、十分手持ちで等倍マクロができますよ。^^

by slowhanded | 2011-11-19 20:36 | Flowers | Comments(3)
Commented by 成記 at 2011-11-19 23:21 x
イチゴってこんな綺麗な花が咲くんだね。
でも家庭菜園でできたものって食べるのがもったいないのでは^^

水滴にピントばっちり、すばらしいw
Commented by ZZA700 at 2011-11-20 11:45 x
昨日はすごい風雨でしたね。
外出したらびしょ濡れになってしまいました。
被写体ブレもなく、くっきり撮れていますね。
Commented by slowhanded at 2011-11-20 20:37
> 成記さん
そそ。けっこうきれいでしょ。d(^-^)!
そして真ん中の黄色い部分がイチゴの実に成長
するのです。


> ZZA700さん
もう台風並みでしたね。ベランダの植木鉢が一つ吹き飛ばされ
て、土をばらまいてくれましたわ。。。~(-゛-;)~

この時はちょうど風が止んでいたので大丈夫でした。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 梅ヶ島紅葉事情 2011 ~ 其の壱      ほのぼの参観会へ行ってきました >>