2011年 11月 02日

iPod touchがやって来た ヤア!ヤア!ヤア!

f0072758_2046117.jpg
【iPod touch 32GB MD058J/A [white] 】
 かみさんの初代iPod shuffle、長女の先代iPod nanoに続いて我が家で3代目のiPodが
やってまいりました。( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

f0072758_2104344.jpg

【 α55+DT50mm F1.8 SAM:F2.8 1/60秒 絞り優先AE ISO100 】
 本当はauからも販売されることになったiPhone4sを買おうと思ったのですが、現在
使用しているSony Ericsson Xminiがお気に入りでして、iPhone4sの大きさ・重さは
いささか気になること、高い定額料を支払ってまで家の外でネットへ接続するのはもっ
たいないと思うので、iPod touchで十分と判断しました。^^

f0072758_21144597.jpg
【 α55+AF28mm F2 New:F2.8 1/60秒 絞り優先AE ISO100 】
 さすがにiPad2と比べると大きさは比べものになりませんが、操作方法はほぼ同一ですし、
どちらもiOS5にすればiCloudでデータを共用できることもあって重宝しているのです。




f0072758_21183291.jpg
【 α55+DT50mm F1.8 SAM:F2.8 1/60秒 絞り優先AE ISO100 】
 先日逝去したスティーブ・ジョブス氏に敬意を表して背面に刻印を入れてもらいました。
奇しくもブログ仲間のふぉ~すさんと機種・色・刻印とも全く同じになってしまいました。
ふぉ~すさん、許してね♪( ̄▽ ̄;)ゞ

by slowhanded | 2011-11-02 21:26 | ・・・etc | Comments(4)
Commented by ふぉ〜す at 2011-11-02 22:05 x
どもです(^^)
世界に一つだけと思っていたら、二つ目がここに。。(笑)
私はiPadは黒でしたし、携帯も黒だったので、白行ってみっかて感じでしたが
iPadとおそろの白もいいな。
ケース付けられているんですね、小傷が入ってきだしたので私もケースが欲しいです。
Commented by slowhanded at 2011-11-03 20:21
> ふぉ~すさん
おぉ、お越しいただきありがとうございます。^^
初代iPodやiBookなどのからのイメージがあるので
「白しかないっしょ!」と一点買いでした。(爆)

iPod touchにはストラップが付けられないし、
最近は手の脂が切れて乾燥しているので滑って
落としそうなのでシリコンカバーを付けてます。^^;
Wiiリモコンと同様で滑りにくいのが○です
Commented by nojiphoto at 2011-11-04 12:46
どうもです(^_^;)
二代目のtouchを持ってるけど・・・
カメラは付いてないし、5にも上げれないし・・・(T_T)
Commented by slowhanded at 2011-11-04 21:13
> nojiphotoさん
4台目もカメラ機能はお飾り程度ですねぇ。
今どき70万画素って良くそんなイメージャーが
あったものだと逆に感心しました。(´・∀・`)ヘー
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 秋の雲に誘われて      広角レンズで遊ぼう >>