人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 28日

秋蕎麦の花など

秋蕎麦の花など_f0072758_21331067.jpg
【 α55+SIGMA 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM:F8.0 1/500秒 絞り優先AE ISO100 】
 蕎麦の花が満開になっているところへ訪れることができました。昨年もわずかながら
見ることができましたが、今回はそれなりの広さがあったのでうれしかったのです。^^

秋蕎麦の花など_f0072758_2150573.jpg
【 α55+AF70-200mm F2.8G(D)SSM:F5.6 1/1,000秒 絞り優先AE ISO100 】
 赤蕎麦と白蕎麦の両方が植え分けられておりましたが、どちらもきれいに咲いて
おりましたよ。

秋蕎麦の花など_f0072758_21531560.jpg
【 α55+AF28mm F2 New:F2.8 1/1,250秒 絞り優先AE ISO100 】
 いやぁ、やはり青空バックにすると映えますねぇ。d(^-^)!

秋蕎麦の花など_f0072758_2154327.jpg

【 α55+AF70-200mm F2.8G(D)SSM:F4.0 1/500秒 絞り優先AE ISO100 】
 元祖ススムくんの写りも未だ衰えず、いい描写ですわ。(・∀・)イイ!!

by slowhanded | 2011-10-28 21:55 | Flowers | Comments(4)
Commented by 成記 at 2011-10-29 15:22 x
蕎麦の花は白い奴だけかと思ってたけど、赤いのもあるんだ。
これは気になるなぁ。
蕎麦の味は一緒なの?(そっちかい)
Commented by 林檎狂 at 2011-10-29 16:31 x
こんにちは。
私も蕎麦の花は白しか知りませんでした。
新蕎麦の季節ですね。
新蕎麦食べたい。
Commented by chrise171 at 2011-10-29 19:53
奇遇ですね・
僕も赤ソバをアップしてますよ。今年は無理かと思いましたが、何とか、
間に合いました。
しかし、これまた青空バックで良いですね。こちらの週末は雨ばかりで
す。
Commented by slowhanded at 2011-10-29 20:40
> 成記さん
そうなんです、赤い蕎麦の花もあるんですよ~。^^
味はどうやら違いはなさそうですね。
うちの子ども達も以前、学習塾の先生に連れ出されて
蕎麦の実をすり潰すところから蕎麦の手打ちまで経験
させてもらいました。


> 林檎狂さん
意外と赤蕎麦は知らない人が多いようです。
といかにも知った振りをしていますが、slowも知ったのは
つい昨年だったりします。(自爆)

新蕎麦食べたいですねぇ。( ̄¬ ̄*)じゅるっ


> おいらさん
お、やはりそうでしたか。そう思ったのですが
自信がなかったので話題には触れないようにして
しまいました。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
名前
URL
削除用パスワード


<< 警戒中。。。      復ぁ~活っ! >>