2011年 10月 26日

○煙1周年記念(爆)

 昨年10/1より値上げしたたばこ税の影響から休煙して早1年が経過しました。
f0072758_20284539.jpg
【 α900+35mm F1.4G:F2.8 1/500秒 絞り優先AE ISO200 】
 1年ぶりに愛用のZippoを持ち出して撮影いたしました。昨年のエントリーと同じ
構図で撮りたかったのですが、季節が異なるのでうまくテーブルの上に日光が差さず
断念しました。(爆)

f0072758_2035146.jpg

【 α900+AF50mm F1.4 New:F5.6 1/200秒 絞り優先AE ISO200 】
 当時愛用していた灰皿達です。オイル缶を活用してあるので吸い殻をこまめに捨てなく
てもよかったので重宝しました。( ̄▽ ̄;)ゞ

f0072758_20375095.jpg
【 α900+AF100mmマクロ F2.8(D):F5.6 1/250秒 絞り優先AE ISO200 】
 いつか使おうと思っていたEddie Van Halen仕様のZippoも未だ出番なく箱に収まった
ままだったりします。(;・∀・)

 1年も経てばタバコを吸いたい気持ちも失せるだろうと思っておりましたが、未だに
その境地に至りませぬ。まだまだ修行が足りないようです。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

by slowhanded | 2011-10-26 20:43 | ・・・etc | Comments(5)
Commented by gaa31 at 2011-10-27 00:09
休煙・・・とは弱気ですね。
と言いながら自分の場合は1日でもやめる事が出来てません(笑)
1年吸って無いなんて尊敬しちゃいますよ!
Commented by n_773m at 2011-10-27 12:52
そんな修行をしてたなんて・・・(笑)
知りませんでした。
アタシはきっと女僧にはなれないわ・・・( ̄▽ ̄;)ゞ
                         吐息。
Commented by slowhanded at 2011-10-27 21:36
> gaa31さん
連コメあざぁ~す。^^

弱気も弱気っす。吸いたい気持ちを抑えつつの
1年でしたので。(自爆)


> 吐息さん
べ、別に修行僧になるつもりではないのですが。( ̄▽ ̄;)ゞ
値段が高くなったのと職場環境的に喫煙しにくくなった
こともあって休煙を始めたのです。^^;
Commented by n_773m at 2011-10-31 20:08
アタシからしたら・・・喫煙しない生活は
正に・・・修行僧です 素晴らしい(>_<)
                     吐息。
Commented by slowhanded at 2011-10-31 21:12
> 吐息さん
いやぁ、未だに未練があるくらいですから
煩悩の固まりかと。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 復ぁ~活っ!      α77に触れてきました >>