人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 23日

蔵出しシリーズ ~ 秋桜あれこれ

 今週末は土曜日が一日中雨天となり、本日は午後から日が差したものの写欲が沸かず撮影に
出かけませんでした。今週はほとんど在庫からとなりますが、ご勘弁願います。<(_ _)>
蔵出しシリーズ ~ 秋桜あれこれ_f0072758_20251035.jpg
【 α55+SIGMA 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM:F11 1/125秒 絞り優先AE ISO100 】
 今年は秋桜のお世話になることが多かったりします。( ̄▽ ̄;)ゞ

蔵出しシリーズ ~ 秋桜あれこれ_f0072758_20375774.jpg
【 α900+AF17-35mm F2.8-4.0(D):F5.6 1/125秒 絞り優先AE ISO200 】
 これはハナアブかな?ピンを合わせていたら飛び込むようにやってきました。^^;

蔵出しシリーズ ~ 秋桜あれこれ_f0072758_20363710.jpg
【 DMC-G3+LUMIX X PZ14-42mm F3.5-5.6 POWER O.I.S:F5.6 1/1,000秒 絞り優先AE ISO160 】
 絞り開放だと若干の周辺光量落ちがあるのかな?まぁ、ほとんど気にならない程度
ですけど。

蔵出しシリーズ ~ 秋桜あれこれ_f0072758_20433388.jpg

【 DMC-G3+LUMIX X PZ14-42mm F3.5-5.6 POWER O.I.S:F5.6 1/800秒 絞り優先AE ISO160 】
 こちらはミツバチさんですね。脚には花粉団子がしっかりと付けられております。
このレンズも開放からこれだけ描写してくれれば上出来ですなぁ。( ̄▽ ̄)b グッ!

by slowhanded | 2011-10-23 20:45 | Flowers | Comments(4)
Commented by chrise171 at 2011-10-23 21:11
こんばんは。
こちらも金曜の晩は大雨洪水警報が出て凄まじい雨と雷でしたが、土
日はなんとか振らずに済みました。
しかし、とうとう腰が限界を超え、病院に行ったところ、コルセットをはめ
るように言われ、立つのにも激痛が走るほどです(泣)。
slowさんの目に沁みるようなコスモスが薬になると良いのですが。
Commented by yumaruna238 at 2011-10-24 07:45
札幌も土日は雨でした!だけど撮影行きましたよ!^^だって在庫がないんだ~~^^
Commented by chiyoko-mimi at 2011-10-24 18:17
コスモスきれいに撮れていますね
在庫と言わねば分かりませんよ^^
落ち着いてゆっくり写す事をしたいのですが、私は何時も駆け足ばかりです
Commented by slowhanded at 2011-10-24 20:45
> おいらさん
ありゃりゃ、それほどまでに腰が。。。(;・∀・)
今は無理をせず大事にすることが肝要ですねぇ。
まずはお大事にです。


> yumaruna238さん
お、えら~い。(* ̄▽ ̄)//"" パチパチ

気乗りがしないときはカメラを触ることもしなくなります。
そうしていると気力が充実してまた撮りたくなることも
ありますからねぇ。^^


> mimiさん
ドモあざぁ~す。^^

強行バスツアーは移動距離も長いだけに一ヶ所で
長く時間が取れないとか?
自宅周りのお散歩撮影のときに腰を据えるのも
よろしいかと。^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 蔵出しシリーズ ~ 川も濁って澄まず      雨続きにつき。。。 >>