人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 15日

身近な秋を探して

身近な秋を探して_f0072758_2133564.jpg
【 α900+AF17-35mm F2.8-4.0(D):F11 1/90秒 絞り優先AE ISO200 】
 稲刈りもほぼ終わりに近づきました。はざ掛けが済めば田んぼも休息期に
入りまする。^^

身近な秋を探して_f0072758_21354649.jpg
【 α900+AF100mm F2:F2.8 1/3,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 朝日を浴びた稲穂がいい色に輝いておりました。

身近な秋を探して_f0072758_21374469.jpg
【 α900+AF50mm F1.4 New:F5.6 1/350秒 絞り優先AE ISO200 】
 柿も食べ頃を迎えましたかな?( ̄ー ̄)ニヤリ

身近な秋を探して_f0072758_21392099.jpg

【 α900+AF17-35mm F2.8-4.0(D):F8.0 1/350秒 絞り優先AE ISO200 】
 ススキも出そろってきました。秋ですなぁ。( ̄-  ̄ ) ンー

by slowhanded | 2011-10-15 21:40 | Snap | Comments(6)
Commented by chrise171 at 2011-10-15 23:46
僕も、今日、はざ掛けの景色を沢山、見かけたのですが、生憎の終日
雨模様だったので、撮りませんでした。
湿った藁って、イメージじゃないんですよねぇ。
slowさんは超広角が効いてますね! 
Commented by ZZA700 at 2011-10-15 23:46 x
実りの秋到来ですね。
秋はおいしいものがたくさん出回るから良いですね。
私は梨が好きだったりします。
青空が気持ち良いお写真ですね。
Commented by nekotaro02 at 2011-10-16 12:26
やはりAF100mmF2の切れ味は抜群ですね。隠れたGレンズと呼ばれるのも分かります。
α900+レンズ3本は重装備ですね。私はα55やHX100Vがメインになりつつあります。
Commented by mz-dog at 2011-10-16 18:55
秋ですね。
美しい日本の実りの秋です。
どっかぶらぶらしながら僕もこんな写真撮りたいなあ。
やっぱり単焦点で背景をぼかすと、たまらん描写になりますねえ。
いくら上等のズームでも出せない味ってのがあるように思います。
Commented by slowhanded at 2011-10-16 19:56
> おいらさん
あ、雨に濡れたはざ掛けは少し重い感じが
しますよねぇ。^^;
超広角が面白くて仕方ありませぬ。d(^-^)!


> ZZA700さん
梨美味しいですねぇ。^^
会社に梨農家の息子がいることもあって、昨年は安く
分けてもらいました。ラッキィ♪( ̄m ̄*)V


> 猫太郎さん
ミノルタの大口径中望遠単焦点というと85/1.4Gが有名
ですが、この100/2もなかなかの優れものなのです。

確かに重いセットは大変なので、そういうときはμ4/3で
出動なのです。( ̄▽ ̄;)ゞ
Commented by slowhanded at 2011-10-16 20:02
> mz-dogさん
こちらだとまだこんな情景があちらこちらで見られます。
ま、それだけ田舎ということですが。。。(;・∀・)

ズームは便利なのですが、やはり明るい単焦点で撮ると
ボケの良さが味わえますね。d(^-^)!
名前
URL
削除用パスワード


<< 500mm ~ 鳥屋さんの標準レンズ      秋華 ~ et cetera >>