2011年 10月 08日

コスモス尽くしと秋の空

f0072758_2033375.jpg
【 α200+TAMRON AF17-50mm F2.8 XR DiⅡ:F8.0 1/400秒 絞り優先AE ISO100 】
 青空にコスモスが映える季節となりました。台風の猛威を逃れたコスモス達が
きれいに咲き誇っております。^^

f0072758_2054732.jpg
【 α200+TAMRON AF17-50mm F2.8 XR DiⅡ:F8.0 1/200秒 絞り優先AE ISO100 】
 EVFの見え具合と比べるとやはり光学ファインダーの見やすさは気持ちいい
と感じるのです。(・∀・)イイ!!

f0072758_2072174.jpg

【 α200+135mm F2.8 [T4.5] STF:F4.5 1/400秒 絞り優先AE ISO100 】
 黄色のコスモスは初めて見たかもです。というかキバナコスモスって実際は
オレンジですからねぇ。(;・∀・)

f0072758_2085646.jpg
【 α200+AF100mmソフト F2.8:F2.8 1/2,500秒 絞り優先AE ISO100 】
 ラストは100mmソフトでふんわりと。v(。・ω・。)ィェィ♪

by slowhanded | 2011-10-08 20:10 | Flowers | Comments(6)
Commented by AtwightEx at 2011-10-08 20:56
彼岸花が終わってしまったので、コスモスを探さねば!!
青空はイイですなぁ。1枚目と2枚目がとてもイイです。
Commented by floreta at 2011-10-08 21:49
ええ
ラストがすきです。
今日はとても気持ちのいい秋晴れとあいなりました。
日本に生まれてよかったぁ~笑
Commented by ZZA700 at 2011-10-08 23:53 x
αレンズの個性的な2本は花撮りには最適ですね。
A16もなかなか良い写りをしてますね。
どれもとても素敵に撮れていて空気感まで伝わってきます。
Commented by chrise171 at 2011-10-09 19:38
僕は、体がしんどくて、この連休も未だ1枚も写していません。
コスモスも今年はどれだけ撮れることやら・・・。
ラストのソフトフォーカス、コスモスのイメージにピッタリですね。
Commented by slowhanded at 2011-10-09 21:39
> AtwightExさん
彼岸花と違ってコスモスは息が長い花ですので、これから
じっくりと探せるかと思われ。d(^-^)!

1~2枚目あざぁ~す。^^


> フロリさん
ラストあざぁ~す。^^
ホント晩と朝は冷え込みますが、日中はさわやかな風と
陽気でお出かけには最適だったりします。( ̄▽ ̄)b グッ!


> ZZA700さん
A16のライバルとも言えるDT16-50mm F2.8 SSMの出来映え
はどうですかねぇ。スペック的にはすばらしい標準ズームです
が、お値段がはるのが少々。。。(;・∀・)
Commented by slowhanded at 2011-10-09 21:40
> おいらさん
日頃の通勤と勤務疲れが夏の終わりと共に吹き出した
ってところでしょうか?
まずは体を休めることに専念する方がよろしいかと。
この時期の無理は寒くなった頃、倍返しされますので。^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 秋桜とてふてふと      めっきり涼しくなりました。 >>