人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 04日

旧マッケンジー邸を訪ねて ~ 其の壱

 静岡市は高松にある旧マッケンジー邸へ行ってきました。以前から興味はあったのですが
何となく足を運ばずにいたのです。( ̄▽ ̄;)ゞ
旧マッケンジー邸を訪ねて ~ 其の壱_f0072758_2033371.jpg

【 DMC-G3+LUMIX G 7-14mm F4.0 ASPH.:F8.0 1/1,300秒 絞り優先AE ISO160 】
 すっきりとした青空でなかったのが残念ですが、海沿いにあるため風がさわやかで
気持ちのいい日となりました。^^

旧マッケンジー邸を訪ねて ~ 其の壱_f0072758_20355037.jpg
【 DMC-G3+LUMIX G 7-14mm F4.0 ASPH.:F8.0 1/1,300秒 絞り優先AE ISO160 】
 玄関ホール近くにある応接セットです。しっかりと手入れのされた床やソファーは
渋い輝きを放っておりました。

旧マッケンジー邸を訪ねて ~ 其の壱_f0072758_20401317.jpg
【 DMC-G3+LUMIX G 20mm F1.7 ASPH:F2.5 1/60秒 絞り優先AE ISO320 】
 古くとも暖かみを感じる椅子ですよねぇ。slow達が子どもの頃にはこういう椅子も
時折見かけました。そういえばおじいさん先生の歯医者さんなどで見かけたかも。(爆)

旧マッケンジー邸を訪ねて ~ 其の壱_f0072758_20432781.jpg

【 DMC-G3+LUMIX G 20mm F1.7 ASPH:F2.8 1/125秒 絞り優先AE ISO160 】
 この部屋は食堂ですね。明るくて気持ちの良い部屋でした。それにしてもG3の描写
はなかなかですねぇ。o( ̄ー ̄;)うーむ

by slowhanded | 2011-10-04 20:46 | ・・・etc | Comments(2)
Commented by ZZA700 at 2011-10-04 23:29 x
立派な洋館ですね。どんな方が住んでいたのかググってみたら
マッケンジー夫人は恵まれない子供の福祉に尽力された方なんですね。
Commented by slowhanded at 2011-10-05 20:42
> ZZA700さん
異国の地でありながら私財を投じて福祉に力を入れて
いただいたそうです。すばらしいですよねぇ。^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 旧マッケンジー邸を訪ねて ~ 其の弐      ついにこの日が・・・。 >>