人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 07日

AF ズーム 17-35mm/F2.8-4.0(D)

AF ズーム 17-35mm/F2.8-4.0(D)_f0072758_197253.jpg
【 AF ZOOM 17-35mm F2.8-4.0(D) 】
 これはα-7Dとともに叔父の元からやってきました。α-7Dのいわゆる標準
レンズとなります。焦点距離はわずか2倍のズームレンズですが、広角から
標準までの使い方に限ればかなりいいレンズです。

AF ズーム 17-35mm/F2.8-4.0(D)_f0072758_1974061.jpg
 このレンズはとにかくフードがでかい!防湿庫のなかでもかなり大きな顔
をしています。^^; その割に重くはありませんので持ち出すにも苦になりま
せんよ。

AF ズーム 17-35mm/F2.8-4.0(D)_f0072758_21162070.jpg
【 α-SD+17-35mm F2.8-4.0(D):F4.0 1/200秒 絞り優先AE ISO100 】
 このレンズを使い出してから広角側での撮影が楽しくなってきました。^^ これはデジタル専用レンズ
ではありませんので、このレンズを付けて銀塩一眼を使ってみたいと思うようになってきました。
35mm換算17mmの画角を見てみたいですねぇ。


   【slow的レンズ評価】
    *描  写・・・★★★☆
    *ボ  ケ・・・★★★
    *価  格・・・★★★
    *総合評価・・・★★★☆


by slowhanded | 2006-04-07 21:22 | Lens | Comments(4)
Commented by pickles_pickles at 2006-04-07 22:00
17mmだったらF2.8ですか。
色々使えそうですね。

富士山の写真は35mmですか?
かなり近いところから撮影されているみたいですね。
Commented by slowhanded at 2006-04-07 22:05
度重なるコメントありがとうございます。<(_ _)>
そうなんです、17mmではF2.8ですし、最短撮影距離は30cmですので、
近距離での撮影には活躍してくれますよ。
この画像はお察しのとおり35mmで撮りました。17mmではさすがに
富士山が小さくなりすぎましたので…。^^;
それでも富士山までは直線距離で100km弱離れておりますよ~。
Commented by pickles_pickles at 2006-04-08 08:54
マクロ撮影もできそうですね。
最近、広角マクロも出てきていますし結構使い物になるかも知れませんよ。楽しみですね。

100km先の撮影ですか思ったより富士山は大きいですね。
Commented by slowhanded at 2006-04-08 20:47
ども~っ。
AF17-35mm 2.8(D)をマクロ的に使うのも面白そうですが、背景のボケは
マクロレンズより引けを取りますのでけっこう難しそうです。^^;
今度挑戦してみますね~。
名前
URL
削除用パスワード


<< ワサビ田      とある風景 >>