Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 09月 23日

秋の花を楽しむ

f0072758_20414611.jpg
【 α900+AF28-75mm F2.8(D):F5.6 1/1,500秒 絞り優先AE ISO200 】
 芙蓉の花もあちらこちらで見かけるようになりました。
真っ白い芙蓉と青空の調和は雲のようにも見えていいあんばいですなぁ♪

f0072758_20444513.jpg
【 α900+135mm F2.8 [T4.5] STF:F4.5 1/2,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 風があったことも影響して、ややピントが怪しいです。。。(〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ

f0072758_20462564.jpg
【 α900+AF28-75mm F2.8(D):F5.6 1/3,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 オクラの花も咲き始めました。花のすぐ下にはもう実が成り始めていますね。^^

f0072758_20482754.jpg

【 α900+135mm F2.8 [T4.5] STF:F4.5 1/1,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 STFならではの滲むようなボケがたまりませぬ。(・∀・)イイ!!

by slowhanded | 2011-09-23 20:49 | Flowers | Comments(4)
Commented by funamyu at 2011-09-24 08:31 x
オクラの花の微妙な色がたまらなく美しいですね。

我が家のα900が昨日、AF不具合になりました。
先週からローカルエリアのフォーカスができなくなり、
ついにメインもいかれました。
徐々に崩壊って感じが、なんでだろう?って思わせます。
Commented by 成記 at 2011-09-24 13:45 x
最初の花はフヨウなの?
ムクゲじゃないかと思って調べてみたけど、あら、これまた似たのがあるんだね。
と言うわけで判断つかず^^

オクラの花はこちらでも近所の畑で咲いてるよ。
人目のつかない場所でひっそりと咲かせておくには惜しい綺麗な花だよね。
Commented by tanukin12 at 2011-09-24 20:27
オクラの花って初めて見ました!!
結構きれいな色した花なんですね~
実からは想像つかないです(笑)
Commented by slowhanded at 2011-09-24 21:12
> funamyuさん
忠実に再現してくれるα900さまさまですわ。^^

ありゃ、それはいけませんねぇ。とはいえ、発売から
そろそろ3年。日常的に使用されてましたから不具合
が出ても仕方ない頃でしょうか?
AFモジュールが徐々に機能停止したような感じです
ねぇ。部品交換で3諭吉くらい掛かりますかねぇ。( ̄-  ̄;) ンー


> 成記さん
おっしゃるとおりムクゲなのか芙蓉なのかコメに
悩みました。( ̄▽ ̄;)ゞ

オクラの花の色合いがいいですよねぇ。^^


> tanukin12さん
お、そうでしたか。^^
花オクラという一回り大きいものもありますが、
こちらは名のとおり花がメインで実は食べられ
ないそうです。さらにその花を刻むとねばねば
としてきます。まさにオクラなのです。^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Panasonic LUMIX...      Cosmos Is Started >>