Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 09月 22日

Cosmos Is Started

f0072758_20545121.jpg
【 α55+DT16-80mm F3.5-4.5ZA:F11 1/60秒 絞り優先AE ISO100 】
 いよいよ秋らしい空になってまいりました。この日は久しぶりに富士山も顔を
だしてくれたのです。^^

f0072758_20565654.jpg
【 α55+DT16-80mm F3.5-4.5ZA:F11 1860秒 絞り優先AE ISO100 】
 まもなくAPS-C用の新標準ズームがデビューしますが、この小ばりぞなとA16
はどちらもお気に入りのレンズですのでしばらくは様子見なのです。(;・∀・)

f0072758_20582288.jpg
【 α55+DT50mm F1.8 SAM:F2.8 1/3,200秒 絞り優先AE ISO100 】
 キバナコスモスのオレンジって好きなんですよねぇ。(・∀・)イイ!!

f0072758_20594257.jpg

【 α55+DT50mm F1.8 SAM:F2.8 1/4,000秒 絞り優先AE ISO100 】
 逆光に透けるコスモスもまた良き哉。d(^-^)!

by slowhanded | 2011-09-22 21:01 | Flowers | Comments(6)
Commented by chiyoko-mimi at 2011-09-22 21:32
↓ 運動会お疲れさまでした

台風の被害はありませんでしたか?
我が家は、庭が (~_~) コスモスは全滅です
久しぶりに酷い台風でしたね
停電は有りませんでしたが・・・
Commented by ZZA700 at 2011-09-23 13:03 x
小ばりぞなの解像感も捨てがたいですが、
はじめてレンズのDT50mmF1.8のボケはなかなか上品で
コストパフォーマンスが非常に高いですよね。
キバナコスモスの色、私も好きです。
Commented by gaa31 at 2011-09-23 17:26
是非DT 16-50mmも逝っちゃって下さい!

自分もDT 50mm F1.8に興味があります。
が・・・50mm F1.4もあまり使わないのにと控えてます(笑)
Commented by slowhanded at 2011-09-23 20:40
> mimiさん
ご心配いただきありがとうございます。幸いにも
我が家には被害がありませんでした。
あえて言うならまだ撮影していなかった白い彼岸花が
散ってしまったくらいでしょうか。(_ _。)ガクッ


> ZZA700さん
そうなのです、「はじめてレンズ」シリーズはとても
コストパフォーマンスが高いですねぇ。
が、DT30/2.8マクロだけは少々好みに合いませんで
したが。。。^^;


> gaa31さん
そ、そうやって煽らないでくださいまし。(;・∀・)ヤバッ

DT50/1.8は一般的な50mmよりも10cm寄れるのが
メリットなのです。d(^-^)!
Commented by chrise171 at 2011-09-23 20:40
もう、コスモスですか。こちらは未だ彼岸花も満足に撮ってないのに、焦る
なぁ。
α77やNEX-7とSONYファンには楽しい秋ですね。本命はドレですか?
Commented by slowhanded at 2011-09-23 20:52
> おいらさん
お彼岸を迎えたこともあって彼岸花もそろそろ盛りを
過ぎましたかねぇ。^^

一番気になっているのはα77ですが、今現在の機材でも
不足はないのでしばらくは様子見です。♪~( ̄ε ̄;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 秋の花を楽しむ      混合リレー ~ 走れ!ゴールに... >>