Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 09月 18日

季節は巡る

 「花は生き方を迷わない」と申しますが、誰に教わらなくとも自分で花を付ける時期
を見極めてくるのですから改めて感心します。o( ̄ー ̄;)うーむ
f0072758_21122957.jpg
【 α900+AF28-75mm F2.8(D):F4.0 1/3,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 この花もけっこう好きな種類で毎年撮影しています。^^
逆光気味に狙うときれいなピンク色になることを昨年憶えました。

f0072758_21154972.jpg
【 α900+AF50mm F1.4 New:F2.4 1/6,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 α900で使う50mmってやはり使いやすいなぁと思うのです。d(^-^)!

f0072758_21302458.jpg

【 α900+135mm F2.8 [T4.5] STF:F4.5 1/1,500秒 絞り優先AE ISO200 】
 そして大御所のようなSTFで。(爆)

f0072758_21315232.jpg
【 α900+135mm F2.8 [T4.5] STF:F4.5 1/250秒 絞り優先AE ISO200 】
 背景のトーンが落ちると引き締まる感じがしますねぇ。( ̄▽ ̄)b グッ!

by slowhanded | 2011-09-18 21:32 | Flowers | Comments(4)
Commented by chiyoko-mimi at 2011-09-19 11:47
此方のお花も素敵な色合いですね
逆光気味ですね。覚えておきます。有難う。
↓ 彼岸花 今が盛りですね
Commented by gaa31 at 2011-09-19 19:39
STFって凄いですね。
空気感というのか、透明感というのか・・・とにかく凄いです!
Commented by chrise171 at 2011-09-19 20:44
なるほど、大御所ですか。確かにそうですね。
僕の85Gは守護神ってとこかなぁ。このレンズが登場すると、ビシッと締め
てくれるんですよね。
Commented by slowhanded at 2011-09-19 20:56
> mimiさん
ハナトラノオってそれほど大きなお花ではありませんが、
色合い的にもけっこう存在感があったりします。^^
ぜひ逆光気味にお試しくださいまし♪


> gaa31さん
STFはミノルタを代表する銘レンズの一つなのです~。^^
独特の穏やかなボケととことんシャープな描写を見ると
αを使っててよかったなぁと思うのです。(* ̄  ̄)b


> おいらさん
αの中望遠単焦点は銘玉が多いですからねぇ。^^
1.4/85Gも代表的なレンズの一本だけあって
ボケとシャープさもバランスが最高ですなぁ。

おいらさんにはさらにFA77mm Limitedも
あるのですから盤石なのです。(o^-')b グッ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 彼岸花のある光景      時機到来 >>