2011年 09月 17日

時機到来

f0072758_20252797.jpg
【 α55+SIGMA 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM:F8.0 1/30秒 絞り優先AE ISO160 】
 いよいよ彼岸花の見頃がやってきました。天候が悪くてロケーションの良い場所
まで出かけられないのが残念なり。。。ちぇっ♪( ̄" ̄;)

f0072758_20272692.jpg

【 α200+135mm F2.8 [T4.5] STF:F4.5 1/640秒 絞り優先AE ISO100 】
 黄色の彼岸花もきれいですねぇ。ポー( ▽ )o〇O

by slowhanded | 2011-09-17 20:29 | Flowers | Comments(6)
Commented by ZZA700 at 2011-09-18 14:58 x
だいぶ咲いてきましたね。もうすぐお彼岸だから、かなり正確で驚きます。黄色の彼岸花もあるんですね。でもやっぱり赤と緑のコントラストが私にとっては彼岸花のイメージかな。
Commented by slowhanded at 2011-09-18 21:02
> ZZA700さん
自然の中で生きているのにちゃんと季節を知っている
ようですごいですよねぇ。o( ̄ー ̄;)うーむ

やはり赤がスタンダードですが、黄色や白も目に新鮮で
よかったりします。d(^-^)!
Commented by chrise171 at 2011-09-18 21:29
今年は忙しくて、黄金色の棚田を撮れずじまいだったなぁと思っていた
ら、そうですね。この季節ですね。
まっ黄色の彼岸花ってのは、こちらでは余り見かけませんが、ホント綺
麗ですね。
Commented by slowhanded at 2011-09-18 21:35
> おいらさん
夕暮れ近い時間帯に黄金色の棚田はさぞ美しい
ことでしょうなぁ。ポー( ▽ )o〇O

黄色や白はもともと栽培種のようですが、時折
見かけますよ。^^
Commented by genesishome at 2011-09-18 22:32
お、一枚目とっても良い!

そろそろ本格的な季節になってきましたね。
Commented by slowhanded at 2011-09-19 20:51
> GENさん
ドモあざぁ~す。^^

超広角やFisheyeは寄って撮るのが面白い
ですよねぇ。d(^-^)!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 季節は巡る      マターリと >>