Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 09月 11日

今どきの花々

 slow参号機で流しながら、見かけたお花たちを撮ってみました。^^
f0072758_20115614.jpg
【 α900+AF28-75mm F2.8(D):F4.0 1/4,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 これは何てお花でしょう?小さな花が丸くまとまって咲いていて、なかなか
愛嬌がありますなぁ。^^

f0072758_2015443.jpg

【 α900+AF28-75mm F2.8(D):F4.0 1/4,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 タマスダレもたくさん咲いておりました。白い花って清々しいですねぇ。d(^-^)!

f0072758_20162144.jpg
【 α900+AF50mm F1.4 New:F2.8 1/3,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 そしてこれからの主役もパチリと。

f0072758_2018976.jpg
【 α900+AF17-35mm F2.8-4.0(D):F8.0 1/125秒 絞り優先AE ISO200 】
 今年の夏も青空との組合せを楽しめませていただきました。サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

by slowhanded | 2011-09-11 20:25 | Flowers | Comments(6)
Commented by chrise171 at 2011-09-11 21:19
ほう、あの白い花はタマスダレというんですか。結構見かけますよね。
そして、いよいよ彼岸花の季節ですが、僕は今年は撮れるか心配な状況
です。やはり、金より時間の方が貴重だなぁ。
Commented by nekotaro02 at 2011-09-11 21:54
AF28-75mmF2.8(D)でも、結構ボカすことができますね。自然な描写ですね。
青空をバックにした向日葵も魅せられますよね。
Commented by daruchan5949 at 2011-09-12 17:51
(更新も)ご無沙汰しています。daruchanです。

TOPはニラの花じゃないっすか?
間違えていたら(*_ _)人ゴメンナサイ
Commented by 成記 at 2011-09-12 17:57 x
もう咲いてるかなーって彼岸花を探しに行ったんだけど、まだまだ全然。
仕方ないから、おそらくしょぼくれているだろうヒマワリでも、と思ったらそちらの畑も収穫済みで更地になってたよ・・・・orz
スロさんの近所はきれいな花が一杯なんだね。

タマスダレは南京ナントカしか知らなかった。
Commented by slowhanded at 2011-09-12 20:29
> おいらさん
タマスダレはこの時期になるとけっこう見かけますよねぇ。
彼岸花もロケーション次第ですばらしい題材になりますので
秋のネタとしては欠かせませんねぇ。^^

が、まずは体調の維持が優先かと。。。(;・∀・)


> 猫太郎さん
AF28-75mmF2.8(D)は最短撮影距離が短いこともあって
けっこうきれいにボケるのです。(* ̄  ̄)b

青空にヒマワリはガチの定番ですが、いいものはやはり
いいのです。


> daruchan
(=゚ω゚)ノ ぃょぅ

やはりニラかなぁ。畑じゃなく土手にたくさん咲いて
いたので。。。
野生のニラって多いんだろうか?ヽ(。_゜)ノ?
Commented by slowhanded at 2011-09-12 20:31
> 成記さん
彼岸花はまだまだこれからが始まりですからねぇ。
そちらだと大量に群生しているところがありそう
ですなぁ。いずれご披露願いまする。( ̄ー ̄)ニヤリ

「さては南京玉すだれ♪」でしょうか?^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 秋雲の造形は楽し♪      秋の空らしく >>